※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週でプラス11キロ増加。食事は普通だが増え続け、他の妊婦さんと比べて落ち込む。体重管理方法について相談。浮腫みで脚が象のように。

妊娠34週で既にプラス11キロです😭

お菓子などは食べない
朝ごはんと昼ごはんの量は普通。
夕ごはんは炭水化物なし。

それなのに体重増加が止まりません😭
1人目は出産までにプラス12キロ。

後期でこれからまだまだ増えそうなのに
既にプラス11キロは落ち込みます🤦‍♀️

病院からも体重増加気をつけるように言われてしまい…
検診に行ってもほかの妊婦さんは
細いなー!と関心します😭
本当にお腹だけが出ました!って感じで
私みたいに全体的に妊婦スタイルじゃないのが
羨ましい😭😭😭

みなさんどうやって体重管理していますか?

元々脚も細い方だったのに
妊娠してから浮腫もありますが象の脚のようで
どうしたらいいかわかりません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

酸素だけで太ってるんじゃないかって思いますよね🥹
1人目がプラス10キロだったので2人目は妊娠中期から後期にかけてオートミールに変えて体重維持してました。便通も良くなるし、+2キロでの出産で済みました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!息吸ってるだけで太ります😅
    便秘気味なのも原因かもですね😭
    プラス2キロはすごすぎます🥰

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

今36wで+11キロです🤣
私も足が象です😝
自分が自分じゃないみたいです💦

食欲ないときは食べない
飲み物はたくさん飲む
夜は豆腐+納豆かけて食べたり
お味噌汁飲んだりしてます!

けど、増えるんですよね😢笑
ストレスで甘いの爆食いしそうです!!!😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いの食べたくなりますよね😭

    胃が圧迫されていてそんなに食べれないのになんでー!!!って感じです😅

    • 8月5日
deleted user

私はお菓子は食べない、ご飯は1日1〜2食で、臨月は毎日ウォーキングで、+5kgで産みました。
休みの日は基本1日1食でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ウォーキングすごいです🥹
    私も運動しないとダメですね😂

    • 8月5日
ママリ

私は第一子のとき最終的に+17Kgになりました😂
浮腫みがとにかくひどくてまさに象の足でした。
産後はさらに象の足がひどくなり入院するときに履いてきたスニーカーが退院時に入らず困りました💦
しかし退院後、徐々に浮腫みが取れて2週間後には気付けば10Kg以上落ちてました。
食事量も多くないのなら、おそらく私と同じように浮腫みで体重が増加しているのではありませんか?
妊娠高血圧症候群とかで浮腫んでるのなら心配ですけど、そうでないならもうある程度の体重増加は諦めるしかないかもです😂
産んだら一気に減ると思います!!
浮腫みやすい体質ってあるみたいで…

現在第二子妊娠中で32週ですが既に浮腫みが現れ体重増加真っ最中です🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も第1子出産後、産後の浮腫凄くて自分の足じゃないみたいにパンパンでした😭
    なんだかんだ浮腫が取れたりして
    気づけば妊娠前の体重に戻っていたので今回も浮腫が原因の可能性もありますよね😅

    今回は第1子の時より増加のスピードがはやくてめちゃくちゃ焦ってました😅笑

    • 8月5日