※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいので心配。早く生まれてほしい。運動以外で早産促進方法を知りたい。

健診のたびに赤ちゃん2週間分大きいね〜って言われています😅笑

主人も私も身長が高いので遺伝かな?と思ってあまり気にはしていないんですが、単純に計算すると予定日ぴったりに生まれたとしても、2週間こえて出産するくらいの大きさってことになるのでひやひやしてます😭

なので予定日より早く生まれてほしいなーって勝手にこと思っています(>_<)

初産で何もわからないですが大きい赤ちゃんをうむほうが大変なイメージがあるからです。

もちろん赤ちゃんのタイミングなので自分で出産日をコントロールできないのは分かってます。

正期産に入った日からウォーキングやスクワットを頑張ろうと思っているのですが他にこれをしたら早く生まれたよー!って言うのがあれば教えて下さい!

コメント

kuwaoaw0814

私も大きく産まれそうだったので、運動をしてました。
ウォーキングやスクワットに加えて、私は階段の上り下りをしてました。
あと雑巾掛けもいいそうです。
でも階段は危ないので、ホンマに気を付けてしてくださいね。
無理せずゆるゆる楽しんでください。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます。

ちょうど住んでいるマンションが階段3階なんでのぼりおりしときます!笑

手すりもって気を付けます
    ありがとうございます♪

ちなみに運動をした結果
    なん週で生まれましたか?

あと運動を始めたのはやはり正期産にはいってからですか?

• 12月5日
  • kuwaoaw0814

kuwaoaw0814

結果、予定日より8日早く産まれました。
    でも体重は3984gと大きかったです。

運動を始めたのは、生産期のちょっと前だった気がします。
    でも、やはりその期間に入ってからの方がいいと思います。

• 12月6日
mio

うちの子も2週間大きめでしたが生まれた時は予定日一日前で、3200でした( ´ ▽ ` )

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

え!?そうなんですか!?
    やはりうまれてみたいと分からないですね(>_<)
    少し安心しました。
    ありがとうございます🎵

• 12月5日
こたまま

初めまして🎶
うちの子もちょうど同じく2週分大きくて予定日までいったらビックだねー(*_*)って言われてました!
赤ちゃんのタイミングだと分かりつつも犬の散歩で歩いたりスクワットしたりして38w1d 2916gで出てきてくれました(^O^)❤️
焼肉、オロナミンCは試さずでしたが友人は効いたって言ってました(^O^)

無事に生まれてきてくれることお祈りしてます( •ω•ฅ)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

こたままさんコメントありがとうございます🎵

ちょうど2週間はやくでてきてくれたんですね!
    赤ちゃんの最初の親孝行ですね🎵笑

私も運動頑張ります(>_<)
    オロナミンCも焼き肉も大好きなので毎日試してみようかな…笑

ありがとうございます。
    頑張ります🎵

• 12月5日
mopiy🍼

わたしは四つん這いで部屋中をコロコロしたら陣痛きました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    やはり床掃除をするときの四つん這いの体制がいいんですね♪正期産にはいったら試してみます◎

• 12月5日
pekori

上の子がすごく大きめで36wの時点で3000g超えてました。

切迫早産で入院してたので運動できませんでしたが、37週で退院してから毎日ウォーキング&雑巾がけして38週入ってすぐ出てきてくれました♡3194gでした⠒̫⃝