※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

幼なじみの友人が自慢話をしてきて、自分が気にしすぎているのか不安になっています。友人の家族事情や助け合いの話を聞いても、友人の態度に戸惑いを感じたようです。

一昨日、幼なじみでたまぁに連絡取る友人(と言っていいのか分からない)が二人目出産のお祝いに来てくれました。

道に迷う&来たことない道だから旦那さんに、アッシーになってもらうと…(と言っても30分ぐらいのとこ)

だけどなんだかモヤモヤ…したことが😅
下の子がもうすぐで3ヶ月ですが、夜寝れてる?という話になり、今は5時間で長くて7時間はねてくれるから…と言ったら、うちは、二人共全然寝てくれなくて大変だったよね〜と言われたり

友人の上の子の、幼稚園が自然的な教育で良いとか、年中のうちに、前回りと逆上がりが出来るようになったと写真や動画を頼んでないのに見せてきたり…

旦那の帰りが、6時半ぐらいだというと、友人の旦那さんが「いいな〜俺もそんな時間に帰りたい〜俺がどんだけ帰り遅くて大変か言ってあげてよ〜」とか…

終始私はモヤモヤな感じでした…

私が気にしすぎなのか…??だけど友人の家は友人の実家が近いこともあり、一人目からたくさん助けて貰ったりして一人時間作れるとか…色々聞いてたので、もはや…自慢話をされて帰ったと思ってしまいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

アピールされてます笑
間違いないです。
大変ですよアピールが鼻につきました😂

• フミキチ

フミキチ

やっぱりそう思いますか?😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなーとか大変て言うのを言ってはいけないとは思わないけど、話す事話す事こんな感じでいいなーうちは大変でみたいなスタンスで返事されると、うちは楽で自分の所は大変て言われてる様に感じて気になります。

言い方とかが違ったら気にならなかったのかもしれないけど、結局自分大変話し聞かされて終わった感はあります😂

• 8月5日
ままり

なんというか、話題自体は別にそこまで気にならないですが、言い方なんだろうなって思いました。

「旦那さんの会社ホワイトでいいな〜☺️」とか
「しっかり寝てくれて親孝行だね〜😆うちの子は全然寝なくてこの時期つらかったんだー。」とか
そういう言い方なら別に引っ掛からなかったんじゃないかと思います。

自分の苦労や、自慢で返しちゃうのは、フミキチさんが羨ましたかったり、自信がない裏返しなんだろなーと。

• フミキチ

フミキチ

確かにそうですね😅だけど職種も違うんです。そもそも…友人の旦那さんは、サービス業で私の旦那は工場の中のシステムエンジニアです。なので、帰宅時間だけで羨ましがられてもなって感じで😅

私のことを羨ましがってるってことですかね?😅ほんとは逆なんですがね…💦💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お友達のほうはあまり気にならなかったのですが、お友達の旦那さんはウザいなって思いました😅

• フミキチ

フミキチ

ちなみに旦那さんとは親しくないですwww奥さん(友人)に労ってほしいアピールですかね?

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

きになりますかね、、
たぶん気にし過ぎかなと

なんでみんな、人ができるようになったことをいやがるんですかね

• フミキチ

フミキチ

気にしすぎですかね…何年も友達で、相手の子もよく知ってて遊んでるっていう頻繁に付き合いがある仲だと素直に聞けるんですが…

ほんとに久しぶりに会って、しかも友人の子と自分の子が同い年だから…気になるかもしれません

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもかも逆手に取るとつらくなりますよ

• 8月5日
初めてのママリ🔰

大変アピールってイライラしますよね😫大変アピールされるとモヤモヤします😫きっと労って欲しいんですよ😫めんどくせ!

• フミキチ

フミキチ

めんどくせ!wwwありがとうございます😆笑えました(笑)

私も違う友人に大変アピールしてしまうときあるので、労ってほしかったんですね😅

• 8月5日