※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

県民共済についての相談です。昨年コース変更後、帝王切開の手術について問い合わせたが、対象か不明。医療特約も適応されるか心配。要望を教えてほしい。

県民共済についての相談です。

総合保証1型+入院保証2型に入っていましたが、
昨年の7月に、充実させたいと思い
総合保証2型+入院保証2型+医療特約を付けました。

1人目帝王切開からの、加入だったので、変更してから1年後から保険が降りるというのは何となく知ってました。

今年の12月に帝王切開の手術を控えており、今回の帝王切開は対象になるのか知りたかったので、
県民共済に問い合わせたところ、
「昨年の7月にコース変更した時点で、今年の12月に行う帝王切開手術のことは知っていたか?」と聞かれました。

授かりものだし、いつ出産の手術をするかなんて
昨年7月になんか分かるわけなくない…?と
頭の中??だったのですが、「その時にはわかってません」と答えました。

そしたら、元々加入してた分は保険がおりて、一応提出された書類で判断するけれど(医者からいつ頃に今回の手術を言われたか等を見る)
それなら恐らく追加した分も大丈夫だと思うと言われました。

1人目帝王切開したら、2人目も帝王切開だと思うのですが、それを知っていたか?という意味だったんですかね?😅電話口がクールな男性だったので、聞き返す事もできず😭

正直医療特約は、一時金も大きいので適応されないと困ります😭
コース追加してから、無事に保険適応された方いらっしゃれば教えて欲しいです😭

コメント

MK2

恐らくコース変更した際に
既に妊娠がわかっていたのか
という事ではないでしょうか?

その時に妊娠がわかっていれば
自ずと帝王切開になる可能性があるという事は
わかってましたよね?って感じかな🧐

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!😊
    な、なるほど😱
    理解力がなさすぎて…すみません🥲

    今回の12月の手術は今年の4月に妊娠がわかったので…とは伝えたので、大丈夫とは思うのですが🥲

    • 8月5日
  • MK2

    MK2

    それなら大丈夫だと思いますよ🥰

    • 8月5日