※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

母乳の搾乳はぬるま湯が適切。熱いお湯で湯煎していたが、問題なし。地域のセンターで相談し、今後気をつけることをアドバイスされた。

搾乳した母乳って40度前後のぬるま湯じゃないとダメだったんですね…。知らずにポットの熱いお湯で湯煎してました😭
なんなら看護婦さんからも何も言われてなかったので入院中も熱いお湯で湯煎してました😭

地域の子育てセンターに聞いてみたら悪い成分とか無いから次から気をつけてね〜って言われたんですけど産まれてからずっと搾乳は熱いお湯で湯煎していたので😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私も1人目の時知らなくて
2人目出産の時に聞いて驚きました🤣
知らないことってたくさんありますよね🐻

• m-mama💚

m-mama💚

お一人目の時普通に熱いお湯で湯煎されてましたか😢?
    もう知らないことだらけで疲れます😣w

• 8月6日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

熱いお湯で湯煎してました🤣
    娘も美味しそうに飲んでたから気にもしていませんでした笑

• 8月6日
  • m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます!
    熱いお湯の方が冷めやすいですしね😅

• 8月7日
☺︎

体温くらいの温度ですよね🥹教えてもらわないとわからないですよね😭これから気をつければ大丈夫ですよ☺️むしろ2ヶ月でわかったならよかったと思います☺️⭐️

• m-mama💚

m-mama💚

初産で知らないことだらけなので教えて欲しいです😭
    昨日ぬるま湯で湯煎したら全然温まらなかったです😲w

• 8月6日
しま

1人目の時は冷凍したのを早く温めたくて熱湯使ってました(笑)
後からダメなんだ!とわかりましたが、ちゃんと育ってたので笑い話です🤣

• m-mama💚

m-mama💚

ぬるま湯だと全然温まらないですよね💦
    しまさんのお一人目が元気に育ってるなら大丈夫かなあ😢

• 8月6日