※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豚ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜のミルクを70〜80しか飲まなくなりました。病院に連れて行くべきでしょうか❓

生後1ヶ月の女の子を育てています。日中は、母乳とミルク120で夜はミルク120だけあげています。昨日の夜からミルクを70〜80しか飲まなくなってしまいました💦
熱もなく、機嫌も良さそうなのですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか❓
子育ての先輩方に教えていただきたいと思い質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ

飲みむらも出てくるでしょうし病院で何か貰う方が怖いのでしばらく様子見でいいかなと思いますよ!

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

そうなんですね💦
    今まで残したことが無くて心配になってしまいました(>_<)
    教えていただき有難うございました❗️

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳量増えてませんかね?
    ミルク120って完ミの子が飲む量くらいかなと思うので🤔

• 8月5日
  • 小豚ちゃん

小豚ちゃん

スケール❓が無いので分からないのですが、時間的には今までは、片方ずつ10分飲んでたのですが、今日は、片方だけ5分とかしか飲まなくて💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回直母してるならきっと量も増えてるでしょうし、飲む力もついてくるのでそこまで心配しなくてもいいかもです!
    大人も食べれる日食べれない日あるように赤ちゃんもその日によって変わるものです!
    機嫌がよくて寝れてるなら大丈夫ですよ👌

• 8月5日
  • 小豚ちゃん

小豚ちゃん

そうなんですね❗️
    分かりました❗️
    ありがとうございます(>_<)

たしかに大人もそうですよね💦
    教えてくださりありがとうございます(>_<)
    初めての育児で何かいつもと違うと直ぐに不安になってしまって…
    でも、安心しました!
    お忙しい中、対応してくださりありがとうございました❗️

• 8月5日
ぶーちゃん

赤ちゃんが哺乳瓶やおっぱいを拒否してるのですかー?
機嫌も良くて、寝ているのであれば、私だったら様子見します!!!

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

哺乳瓶やおっぱいを拒否してるわけでわないのですが…。
    ミルクをあげてる最中に、身体をうねらせて哺乳瓶を抜くと口を閉ざして飲まなくなってしまうんです(>_<)
    今は、グッスリ寝ているので、ぶーすけさんが仰るように様子を見ようかと思います。
    ありがとうございました!

• 8月5日