※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生の子持ちの再婚相手へのお祝いには、現金1万円プラス5000円が喜ばれます。食器は2つペアが多いため避け、グラス4つセットも3人家族には不適切かもしれません。他のアイデアを教えてください。

中学生の子持ちの方と再婚される方にお祝いは何が喜ばれますか?

現金1万円プラス5000円くらいで考えています。
食器とかだと2つペアが多いし、そうなるとお子さんのことを考えたらやめた方が良いかな?と思ったり。。。

グラス4つセットとかも良いかな?と思ったけど、3人なのになぜ4つ?とか思われそうで...笑笑

アドバイスください🥲💦

コメント

ひろ

夫婦になったお祝いなので、ペア食器(夫婦茶碗的な)でもいいと思いますが、お子さんにも、ということなら家族みんなで食べられる菓子折りとかが無難かなと思います!

私は“物”をもらうととても困ることが多いです。
どんなに仲良い子からもらっても、好みじゃなかったり、それだけサイズが違ったり😅

中学生でも美味しく食べられる、酒のアテとかどうですか?

ゆき

子供が小学校4年で再婚して、今中3の娘がいます。

贈り物するならペアのもので大丈夫だと思いますよ!
中学生になると自分のこだわりが出てくる年ですし笑

ままり

私ならみんなで食べれる
ケーキか高級フルーツにします☺️
残る物は渡しません!処理に困るので!