※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
お金・保険

27歳夫婦が住宅建設中で保険について相談。医療保険や県民共済についてアドバイスを求めています。

保険に関して、無知なのでお力貸して頂けると助かります!

27歳夫婦(子なし共働き)です。
現在、住宅建設中で今後ローンなどもあるので保険に入ろうと思っております。

私:つい最近虫垂炎で入院を気に、オリックスのキュアレディネクストに入りました。

旦那:何も入ってません。

夫婦共に、この保険には入っておいた方がいいよ!
など教えて頂きたいです。
医療保険であれば、○○の保険など…

わからなすぎて、旦那は県民共済入れとけばいいかなーとも思い始めています…

よろしくお願いします

コメント

ゆちゃ(29)

何に重きを置くかによると思います。

うちはしっかり保障が欲しいので、夫婦ともに明治安田生命に加入しています。
2人目妊娠を機に、収入保障保険にも加入して、主人が亡くなった時の保障を手厚くしました。

県民共済などもありだと思います!
が、県民共済などの場合本当に必要な時期に保障が少なくなってしまうのがデメリットかなぁと🤔

• ろびん

ろびん

そうなんですよね。
    私も実は心配症なので、癌も、収入保証も、生命保険もいるかなーって思ってたらどんどん値段が上がって…
    パンク状態です。

• 8月5日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

しっかり保障が欲しいのであれば、複数の保険をたくさん掛けるより
    大手で1本がいいのかな、と思います。

うちは主人のみで明治安田で約14000円
    +年金保険10000円
    はなさく生命で約2400円

現状、お子さんがいないようなので、死亡保障はそこまで大きいものはいらないと思います。
    家の方も団信に入られるでしょうし。

• 8月5日
  • ろびん

ろびん

ご丁寧にありがとうございます!
    主人と検討してみます!

• 8月5日