※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
住まい

マイホーム建築予定ですが、オール電化にするかガス併用にするかとって…

マイホーム建築予定ですが、オール電化にするかガス併用にするかとっても悩んでいます😭
ガスは都市ガスで、太陽光パネルあり、蓄電池なしの予定です。
コンロはどっちにしろIHにしようと思っています!
分譲地の特典で、ガス併用にすると乾太くんが貰えます。
オール電化の方が光熱費が安く済みそうだし、IH希望だし、ドラム式洗濯機で乾燥までしようと思ってオール電化にするつもりだったのですが、色々見てると迷ってきました💦
都市ガスならオール電化とあまりコストが変わらないとか、、
乾燥機付き洗濯機は壊れやすいとか、、
オール電化はあとあとコストがかかる?とか、、

小さなことでも何でもいいのでどなたかアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

都市ガスならかなり安いです!
今の賃貸が都市ガスですが毎日お風呂貯めても真冬でも6000円くらいです☺️
今月は2000円でした😂

今かなり光熱費が安いので新居はオール電化ですが、どのくらいになるのか怯えてます😂
オール電化だと深夜電力で安くなるので全部予約とかしてると安くなるのかなとは思いました!
実家がオール電化でしたが洗濯も食洗機もその他の充電も22時超えてからしてました😂

ただ停電した時は大変ですよね💦
都市ガスも地震で止まったら復旧するの1番遅いですし…
どっちもどっちですかね😫

まめ大福

ガス併用の予定です(打ち合わせ中)
同じく都市ガス、太陽光(蓄電池なし)ですが
ハウスメーカーから併用を推されてます(恐らく会社の各会社との付き合いでの方針だと思います)
そこまで強いこだわりもないのでそうするつもりですが、メーカー曰く災害時に併用の方がいいと力説してました😅
床暖も採用予定で、床暖をガスにするのも大きいです(ガスにすると設置費用はサービス)
オール電化の友達はお湯の出始めが遅いと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちはオール電化ですが、
蓄電池ありならオール電化にしますが、ないならお風呂は都市ガスにします🙂その方がランニングコストは安いと思うので。

はじめてのママリ🔰

知人に住設の修理、取り替え工事を仕事にしている人がいるんですが、
オール電化の家庭が多いそうです。壊れやすいそうですよ💦
蓄電池無しの太陽光もあまりメリット感じません。

それより乾太くん貰える方が魅力的です。
設置費用込みですか?
設置費用が高いのでそれが含まれるか要確認ですが、私ならガス一択です😋

綾鷹

乾太くんめちゃくちゃおすすめですよ!😊
乾燥させてる間に次の洗濯物を回せますし、靴や上靴も乾かせます😌
洗濯のストレスがなくなります✨
我が家は乾太くん採用するためにガスにしました☺️💕

はじめてのママリ🔰

幹太くんもらえるの羨ましいです🎵

幹太くんほんとおすすめです!
幹太くん使ってもガス代6000円台です😊