※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

東大阪市の方へ。3歳クラスの認可保育園に入園希望ですか?情報共有や過去の入園経験を教えていただけると助かります。西地区になります。

東大阪市の方。
過去でも今年度でもいいので、年少クラス(3歳クラス)から認可保育園に入園希望されてるまたはされた方みえますか?
今2歳クラスで企業主導型の保育園に今年の4月から入園しているんですが、令和4年度の募集の際、追加募集からの申し込みをバタバタとして見学すら一園も行けてないので、そろそろ希望園の見学連絡を入れようと思ってるのですが、そもそも3歳クラスは枠が少なくてとっていないところもあるので、見学していただけるのかなぁと思いまして、情報共有できたら嬉しいです。

また過去3歳クラスから入園できた方のお話もぜひ参考になるので教えたいただけると嬉しいです。
こちら西地区になります。

コメント

🐶

西地区の3歳4歳クラス今年から2号認定の認可こども園で入りました!

自分は見学を入園する園が決まってから見学したので少し違いますが見学は随時募集してると思うので見学の電話を入れたらできると思いますよ😊

• ゆー

ゆー

返信有難うございます。
    今年3.4歳クラスに無事入園されたんですね^ ^

見学の予約来週にでも連絡入れてみます。有難うございます♪

• 8月5日
  • 🐶

🐶

自分も来年下の子が申し込みです💦
    お互い希望の園に入れるように頑張りましょう!

• 8月5日