※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
産婦人科・小児科

初めての乳がん検査で影としこりが見つかり、気になっています。同様の経験をされた方いますか?結果が気になります😭

不安なので聞いてください😭
先ほど人間ドックで、初めて乳がん検査のエコーをしたのですが、両胸に影があり、しこりがあるとのことでした。触った感じは何もなく、母乳の出もよくなかったので、生後3ヶ月から断乳して1年ですが、左胸の乳首をを押すとまだ母乳が1滴くらいでるので、それが気になっているくらいでした。

出産後検診で同じようなしこりがあった方いらっしゃいますか??
今日結果を教えてもらえないので気になっています😭

コメント

私も去年乳がん検査のエコーで影があると言われました😢自分ではしこりがあるか触っても全然分からなかったですが、エコー検査の際に検査技師さんがすっごい念入りにやっていたのですごく怖かったです😢結局再検査通知が来て、再検査はマンモグラフィと再度エコーをしました。結果は線維腺腫というもので、よくあるものだと診断されました🥺良性のものだけどあまりにも大きくなってきたら手術が必要とのことで、とりあえず毎年一度は検査してくださいと言われています!
当日結果教えてもらえないと心配ですよね😭私も結果くるまで検索魔になって怖かったです😢何事もないことを祈ってます!

• dakara🪴

dakara🪴

はじめてのママリ🔰さんもあったんですね😭
    本当に念入りにしていて画面みたら、なんか両胸に写ってるしサイズ測ってるしで、えーーー😭となりました😨
    ちなみに、腹部エコーもしたのですが、それも念入りでした😕

去年の夏に断乳していて、そこからまだ左だけ母乳的なのも出るし、それが詰まってるとかならいいのですが痛みもないので😣

私もその感じなら再検査通知来そうですね、、よくあるものだと安心しますね🥺

もう私も検索魔です😂でも、気にしてても仕方がないし、気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
M♡

私もしこりあります!結婚する前から病院通って1年に1回検査してます☺️
わたしは腺維腺腫という良性腫瘍です。でも悪性かも?みたいになって細胞診検査もしました。
結果、良性でした。
悪性にはならないけど、大きくなったりするから定期的に検査しています。

多分主さんも出産前からしこりはあったと思います!しこりでも悪性と良性があるので👍

• dakara🪴

dakara🪴

元々しこりがある、とかもあるんですね🥺
    私も両胸に1つずつ確認されたので、え?となりましたが、普段から胸の状態はよく見てる方なので、ずっと同じなので気づきませんでした。
    悪性なら嫌ですが、調べていると良性の方が多いと書いてたので、気長に検査結果を待ちたいと思います!ありがとうございます😭💓

• 8月5日