※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に慣れるのはいつでしょうか?同じ経験の方、フォローや慣れる時期を教えてください。

〜上の子 産前産後の保育園〜
今年7月下旬から2人目の出産準備として上の子に無認可園に通ってもらってます。9月から入れる予定だったのですが、切迫早産の診断が出てしまった為に現在週4で9:00〜15:00までの6時間通っています。
とにかく保育園に行く日は朝ご飯も進まず、元気なく、涙をいっぱい溜めてママこっちきて…と過ごす朝。その後保育園に着くと大泣きです😢
休みの日や帰ってきてからはなるべくスキンシップを取り、たくさん関わるようにしているのですが、いつになったら慣れてくれるかなぁ…💦
同じような境遇の方、上の子のフォローや保育園にいつごろ慣れたか、よろしければ教えていただけませんか?

コメント

naco🍒

私もつわりが酷くて5月から保育園に通わせています...
8:30〜16:30、だいぶつわりは落ち着いてきたけど来年から長男は同じところの幼稚園部に入るし継続して通った方がいいと言われ、大したことないのに診断書書いてもらって保育園入れています( ; ; )

長男は大丈夫ですが、次男は初めすごく泣いていました( ; ; )
1週間くらいで慣れてくれましたよ!
帰ってきたらぎゅーーっとして、楽しかった?とか頑張ったねー💕とか明るく接しています!
保育園通わせてごめんね、、って気持ちが伝わったら行きたくなくなるかもだし、、頑張ってるのに逆に申し訳ないから、、
2人とも楽しそうに通っていますよ!🥹🙏💓

• ママリ

ママリ

大変中お返事ありがとうございます。つわり、私も酷かったので心中お察しします(/ _ ; )本当にしんどいですよね。

確かに、明るく接するのも大事ですね💦いつも楽しんできてね!とは送り出してるけど、ごめんねと心の中で思っていたので、それが伝わってるのかな…(´+ω+`)
    家でゴロゴロするより、保育園で過ごす方が身体も動かせてお友だちと遊べるから楽しく過ごせるはず…!!

いつか泣かずに行ってくれることを夢見て、日々送り出そうと思います。ありがとうございます♪

• 8月5日