※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

履歴書をメールで送る際は、写メで添付するか、テンプレートに入力するか迷っています。皆さんはどうしますか?

履歴書をメールで送ってください と言われた場合、履歴書に記入した物を写メとって添付でいいのでしょうか?
それとも、テンプレート?のような書式があるものに打ち入れていくみたいなのでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのままり

履歴書のファイルを添付して送ります。
手書きで書いてても入力し直します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇すみません🙇履歴書のファイルとは、どこで手にいれるのか教えてください💦💦

• 8月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

履歴書無料ダウンロードとかで調べたら出てきませんか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でてきました!助かります😊ありがとうございました😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

紙のものが手元にあるんですかね?
スマホでPDFにするアプリ撮ってそれで送りますかね。
一番いいのはスキャンしてPDF化することですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊できました!助かります😊

• 8月7日

写メ添付は絶対にダメだと思います😭せめてスキャンしてPDFですね😢

私だったらエクセルの履歴書をダウンロードして、それに記入してPDFにして送ります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

PDF、できました😊助かりました!!ありがとうございました😊

• 8月7日
ユウ

職種にもよるかと思いますが、もしどうしてもデータ化が不可能でなおかつ飲食等パソコンスキルが一切不要な業種なら手書きの履歴書があることと操作方法がわからない等で相談はありかと思います😊

事務等パソコンスキルを求められる業種なら作り直す方がいいかと思いますし、そうでないならスキャンでPDFですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

PDF、できました😊教えてくださりありがとうございました😊🎵

• 8月7日