※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週の2人目妊婦が、内診後の症状や出産の経過について相談しています。出産までの経過や不安、体調の変化について質問しています。

2人目、6年振りの妊婦です。現在妊娠40週と1日

皆さんは内診グリグリされてからどの様な症状があり、どの位で出産に至りましたか??

昨日内診でグリグリされ、2.5cm広げたからかなりの確率で陣痛来るはず!と先生に言われほぼ1日経過しました。
現在は出血➕レバー状の物がでています。最初こそ生理痛のようなお腹の痛みや💩出そうで出ない。みたいな感覚があったのにそれも無くなりかけてるというか😭

1人目と2人目は産む病院も違うのですが1人目は38週に入った瞬間グリグリされてそこから出血腰痛があり3日後に出産になりました。

出来れば来週の月曜日までに産みたいです🥲助成券も、もうないしまたグリグリされたくない😂😂

雑巾がけしなさいといわれてますが、自分の体重支えられないので手首負傷で無理、歩くのも足が痛くて無理…早く出てきて欲しいです🙏

コメント

ガラピコ

38wの内診グリグリの次の日の日中から少しお腹が痛くて夜20時頃におしるしが来て陣痛きてあっという間に間隔が縮まって22時に病院に向かってる最中には5分を、きってました😅病院に22時半に着いて23時に生まれました😌😌
えびまよさん、もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
ほんと頑張ってください♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    グリグリの翌日には出産されたのですね‼️羨ましいです✨✨
    私はたまにお腹張るくらいで全く陣痛来そうにありません🥲🥲
    早く産んでしまいたいです😭

• 8月5日
はじめてのママリ

私も6年ぶりの出産&陣痛待ちです!!
今日から39週ですが、まだまだ子宮口は閉じたままで…これではお盆の予定日を超えるねー、なんて言われてます😂
今日内診グリグリされましたが、何も変化なく…
どうやったら陣痛来ますかね😂
赤ちゃん、大きくなりすぎるのも産むのが怖いですよね…

質問の答えになってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    おぉ😭同志がいらっしゃいましたか‼️

グリグリ痛いですよね…明日までに生まれなかったら8日また病院なんですよ…。
    これから病院行くたびにグリグリされるんでしょうかね?😫

オロナミンC飲んでみたりラジオ体操してみたりジャンプしてみたり色々してますが全く気配ありません笑

なんなんでしょうね…周りからはまだ?まだ?まだ生まれないの?と言われまくってます🥹🥹

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目6年ぶりの妊婦です!そして今日で40週と4日です。。わたしもオロナミンC飲んでみたり雑巾がけや散歩、いろいろなジンクスをためしてはいますがなかなか来ず…。毎日「そろそろいいんだよー!」とお腹に呼びかけています😂
月曜日に内診グリグリしてもらい、今日はおしるしが結構あったのですがソワソワしてしまいますよね💦
そしてわたしも周りからまだ?の問い合わせがすごいです😂😂

わたしも質問の答えにならずにすみませんが、お互いがんばりましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    6年ぶりのお仲間さんなんですね😆

実は私、8月7日に出産しました!40週と3日でのお産でした。

7日当日に階段1段飛ばしで登ったり階段降りたりしたんですがそれが聞いたのかも知れません🥹✨

もし、陣痛こられたら速攻で病院に行ってくださいね‼️
    私、分娩台乗って10分足らずで産まれたので初めてのママリ🔰さんも気をつけてください😂

• 8月10日
ゆうめ

でかいお腹で雑巾掛けもなかなか辛いですよね😅
私も今日雑巾掛けしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏

動いてくださいといわれても簡単じゃないですよね😱

頑張って歩いたり色々しましたがキツかったです😂

ゆうめさんもよいお産になりますように🌈

• 8月18日