※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

旦那が微熱出て心配。感染対策しても意味があるか不安。病院に相談済み。

今私は2人目出産して入院中なんですが
昨日娘がコロナ陽性、旦那が濃厚接触者になってしまって
2日前の出産で立ち会ったんですがそんな旦那が今日微熱出てしまいました。
いくらマスクにフェイスシールド、帽子、洋服の上から着るやつ着てても意味ないですかね?😭
産まれたての息子のことも抱っこしてたので心配で。。。

もちろん病院にはもう話済みです。

コメント

かおりん

私も昨日出産し、数日前に娘がコロナ陽性と分かり濃厚接触者となりました。
濃厚接触者になる前から、娘は保育園に通っていたので、いつ何をもらってくるか分からないというのもあり、家の中では常に私と主人はマスク生活していました。
+できることと言えば、手洗いぐらいだったので、娘関連のものを触ったら私は手洗いして生活したのですが、PCR及び抗原検査2回(内出産後1回)は陰性でした。
主人は、マスクしてましたが、完全にはマスク付けっぱなしにもいかなかったので、娘と一緒に寝るときやお風呂、ご飯等で外していましたが陰性でした。
なので、立会の際にきちんと感染予防はされているので、完全に白だとは言い切れませんが、マスクにフェイスシールドまでしていますし、感染を防いでる確率は大きいと思いますよ。
息子さんが、どうか感染していませんように。

• n

n

娘さんは大丈夫ですか?🥲
    濃厚接触者になっても普通に退院出来ましたか??

そう願いたいです。🥲
    息子には本当にこのご時世に産んで申し訳なさがいっぱいです。

• 8月5日
  • かおりん

かおりん

上の娘は、今では完全に体調も復活して、手に負えないと主人が嘆いていました笑
    産院の話では、産後私が実施した抗原検査が陰性だったので、昨日産まれた下の娘も大丈夫だろうとの判断で、娘に対しては検査は実施せず、予定通りに退院できるみたいです。
    最初、院内でも私自身隔離されており、下の娘とも会えなかったですが、今現在は解除されて、普通に母子同室生活させていただいています。
    コロナ禍の出産大変ですよね💦
    上の子の出産の時も、コロナコロナで、常に付きまとわれて本当に嫌になります。
    息子さんもきっと大丈夫ですよ!

• 8月5日
  • n

n

上の娘さんも家にこもりっきりじゃ
    呆れちゃいますもんね😮‍💨笑
    予定通り退院で良かったですね!!

早く終わって欲しいです😭😭
    旦那は熱も上がって体も痛くてすごくだるそうだったので陽性だとは思いますが私たちは大丈夫だと信じます!!

• 8月5日