※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳寝かしつけで夜間4〜6回起きることに悩んでいます。授乳後すぐ寝るため、抱っこやトントンが苦しいと感じています。授乳寝かしつけの影響で夜間の起きる回数が気になります。

授乳寝かしつけをしてた方、いつからまとまって寝てくれるようになりましたか?
母乳かミルクかも教えてください。

うちは今4ヶ月ですが、風呂上がりに授乳して半寝落ちそのまま就寝です。
夜間4〜6回起きますがほぼ毎回授乳してます。
授乳すればすぐ寝てくれるので抱っこやトントンで頑張れず…
ただやっぱり授乳寝かしつけのせいで夜間いまだにこんなに起きるのかな…もうほんと嫌になります…。

コメント

まちゃん

完母で今でも添い乳で寝かせてます🤱🏻💗

2、3ヶ月から5時間とかまとめて寝てくれたりしていましたが4ヶ月くらいからまた3時間おきとかに起きてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間で起きるようになったのは現在まで続いてますか??

• 8月7日
  • まちゃん

まちゃん

6ヶ月に入ってからまとめて寝てくれるようになりました!
    それまでは3、4時間で起きて授乳してました💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳だと特に夜中起きやすくてだめなのかなと思ってましたが6ヶ月からは寝るようになったんですね。
    であればうちも少し期待しつつ、気にせず添い乳寝かしつけしようと思います!
    ありがとうございました。

• 8月7日
あお

うちは2人ともよく寝てくれる方で生後2ヶ月から6〜8時間まとまって寝てくれます。夜寝る前のみミルク100ml飲ませてます。
20時に寝て2時から5時の間に一回起きて授乳しながらまたすぐ寝てます。夜泣きもほとんどしたことなく、起きても2回くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間少なくて羨ましいです😭
    夜中1回の授乳は添い乳ではなく体起こして授乳してますか?
    また、子供と大人はベッド別ですか?添い寝ですか?

• 8月7日
  • あお

あお

うちはベッドがセミダブルで長女としか寝られないので、次女はベビーベッドで体起こして授乳してそのまままた寝かせてます。長女の時は添い乳していた記憶があります。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳だと夜中起きやすいのかなとら思ってましたが上の子もよく寝てくれる子だったんですね。
    やっぱり寝ない子は寝ないってだけなのかな…😭
    ありがとうございました。

• 8月7日