※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の子を最近出産しました。口唇口蓋裂のお子様をお持ちの方に…

口唇口蓋裂の子を最近出産しました。
口唇口蓋裂のお子様をお持ちの方にお聞きしたいです。

うちの子は口蓋裂もある為、直接授乳不可能で搾乳してます。
皆さま搾乳されてましたか?
完ミにしましたか?

ピジョンの口唇口蓋裂用の哺乳瓶を使ってます。
新生児なのでスモールサイズの乳首を使ってたんですが
逆流防止弁が何回も外れるようになりました。

吸う力が少し強くなったからかなと思ったので最近レギュラーサイズの乳首に変えました。
逆流防止弁は外れませんがスモールの時より飲むのが難しそうです。

逆流防止弁が外れるのはなぜなんでしょう。
スモールとレギュラーどっちを使われてますか?

コメント