※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ビニールプールに滑り台が必要か悩んでいます。1人っ子の場合、広くてもおもちゃがないと物足りないかもしれません。1人っ子向けのビニールプールについて教えてください。

自宅のビニールプールについて🙌

子供が1人で遊ぶなら滑り台ついてたりしないと
後々物足りないですかね?🤔

兄弟いる子の家は何もなく
とにかく大きい!みたいのがよくありますが
1人だと広くてプール用おもちゃとかあっても
微妙ですかね?🥹🥹

そのうちビニールプール買おうと思いますが
お子さん1人の方はどうですか?✨
※とりあえず1人っ子の予定なので
後々を考えて…とかではなく一人っ子予定の方
教えてください☺️

コメント

何もついてない大きいのを使ってます。
おもちゃ的なのはシャワーと水鉄砲だけですが、楽しそうにしてますよ😊
気をつけないとママも濡れますけど笑

ベランダでプールやってるので小さいビニールプール使ってます!
滑り台無し、水鉄砲、水風船、プラスチックの容器数個のみで1時間遊んでます😊

滑り台いいなーと思いましたが必要は今の所感じないです😃
息子はプールにずっと入らずたまに入っては出て水を撒き散らかすって感じです🤣
おもちゃ使いながら一緒に遊べば全然楽しんでくれますよ🙆‍♀️(全力で遊んでるので私は全身びしょ濡れ😁)
滑り台は途中から買い足すタイプもあるのでとりあえず大きめのビニールプール買うだけでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

一人っ子で180×260センチのを使ってます。娘のご所望で、かぞく皆で入って水鉄砲合戦などもしますよ。滑り台は後で考えてもいいですよ。1~2歳はじょうろやおもちゃであそんだり、少し深くして、足付き浮き輪でぷかぷか。3歳のときに滑り台や水鉄砲を買い、5歳になったいまはいままでに買ったおもちゃで遊んだり、腕のみの浮き輪を着けてばた足の練習をしたり、潜ったり。小さいうちに大きいのを買っても、修理用のテープなども市販されているし、長く遊べます。