※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家が遠い方いますか?義実家車で10分実家は1時間半ほどです。専業主婦…

実家が遠い方いますか?

義実家車で10分
実家は1時間半ほどです。

専業主婦なため、今までは子どもたち連れて月に一回、1週間ぐらい実家に帰省していました。

が上の子が幼稚園入園したので中々来れず今夏休みで久しぶりに泊まりに来ています。

これからは子どもたちも大きくなってきてどんどん帰省できるタイミングも減っていくのかなとか考えてたら寂しくなってきました。
孫たちとたくさん会わせてあげたい。

義実家は近いのでしょっちゅう会います。
良いご両親なので良いんですが、なんだかなぁとふと思って💦

土日とかでも良いんですが、今までまとまって(1週間)泊まりに来ていたので、それが出来なくなるのかと思うと寂しくなりました。🤣

コメント

ぴーたん

地元離れて県外にいます!
今年のお盆帰る予定でしたが実父にみんなの顔見たいけど今回は、、🙅🏻‍♀️と言われ帰れません😮‍💨
私も帰りたかったですがまとめて泊まると段々家に帰りたいってなっちゃうのでテレビ電話やたまに帰るのでいっかなって思っちゃってます😂

• ママリ

ママリ

そう思えるようになりたいです!🤣
    とはいえ、自宅にいるときはあんまり思わないんですけど、実家帰ってて明日帰らないといけないって日とかに急激に病んでくるんですよね😂
    実家はお父さんとお母さんの二人暮らしですか?😆

• 8月4日
  • ぴーたん

ぴーたん

両親が孫のこと可愛がってくれるけど長居するとみんなストレス溜まるのかイライラしてくるのがわかるのでそれが私にとってストレスになって、、笑
    それはわかります😂
    お風呂とか入ってる時に明日はもう帰ってこのお風呂じゃないのか、、なんて思うと泣きそうになります😂
    実家は父と母と犬がいます❗️❗️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

それはなんとなく分かります!笑
    そうですそうです!
    まさに今そんなこと考えてて寂しくなって同じ気持ちの方いないかなと思って投稿させて頂きました🫣
    ワンチャンがいるんですね〜!うちは2人なので、寂しいだろうな〜と思って笑🤔
    両親も仲はいいんですけどね😊

• 8月5日
mi★

実家は車まで7から8時間
義実家は車で1時間半くらいです。

つわり酷すぎて上の子の世話ができなくなったので、幼稚園お休みさせて2ヶ月くらい実家に帰ってきてます😅💦
来週家に戻ります🏠

幼稚園や学校とか始まってくるとなかなか実家に帰れないですよね😭

寂しくなりそうです。

• ママリ

ママリ

かなり遠いですね😢
    2ヶ月もいたんですね♪私もはじめての里帰りは2ヶ月以上もいてかなり寂しくなって帰るとき号泣しました。笑
    そこからです、帰省から寂しくなったのは💦
    それまで家を出てから特になにも思わなかったのに急にホームシック?実家シックになりました笑笑
    子どもをもっと会わせてあげたいって気持ちが強いんですかね😅

寂しくても皆さん頑張ってますよね🥲

• 8月5日
  • mi★

mi★

里帰り出産するのでまた11月末には帰省するのですが😅
    実家に長くいると帰りたくなくなりますよね💦
    私も毎回車の中で号泣してます😭笑

ずーっと帰らないでLINEのテレビ電話とかしてる時は全然さみしくないですが、
    長く実家に居た後はまた帰省したくなったり、孫を会わせたいと思いますよね💦
    これから何回親に会えるのだろうと考えることもあります💦

ママリさんのお気持ちわかります😂💕

• 8月5日
ママリ

結婚して旦那の実家のある県に引っ越しました。
義実家は車で1時間弱、実家は車で6時間くらいの距離です。
今すでに年1〜2回帰れたらいいって状況です〜💦
母と電話したり、娘と一緒にテレビ電話したりはよくしてます😊

• ママリ

ママリ

遠いですね🥲
    私もテレビ電話とかもするのですが、やっぱり会わせてあげたいって思うんですよね😵‍💫
    私も今帰ったら次お泊まりできるのは冬休みかなぁと思うとまた寂しくて😂
    親離れできてないんですかね🤣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私の感覚では1時間半の距離なら全然近いです!!
    日帰りも余裕ですからそんな寂しくないかなって感じです😊羨ましいです〜〜〜

たしかにまとまった日程のお泊まりとかは難しくなってきちゃうかもですが、会えない距離じゃないですから!!😊

• 8月5日
ゆいたろう🌸

実家は飛行機の距離
義実家は車で5時間
5月に2年半ぶりに
帰省しましたが
コロナ禍の為しばらくは
また帰れないなと
寂しく思ってます⤵️

より

実家は新幹線か飛行機使って4時間ほどかかります。
確かに就園、就学するとなかなか帰省できなくなりましたね。年1ですね。今はコロナ禍になって3年帰省してません。
車で1時間半なら、そこまで頻度低くならないと思いますよ。私にしたら、気軽に帰れる距離で羨ましい。

亜美子

義実家は50m
実家は車で6〜7時間です🙋‍♀️

お盆に子供3人つれて実家に帰ります🥴
私は実家に帰るのに主人の運転がないと帰れないので
自分と子供だけで帰れる距離に実家があるのは羨ましいです🥺

あぼかど

はじめまして^ ^
お気持ちすごくわかります!

実家は車で1時間
義実家は20分くらいの距離です。

私も専業主婦で、今は自宅保育の娘が1人だけなので1.2ヶ月に一度は1週間くらい帰省します。旦那も好きに実家に帰って良いと言ってくれます!
やはり幼稚園行き始めると中々帰れないですよね?😭
つい先週まで実家に帰っていて、実家が好きすぎて自宅に帰るのが嫌で泣きました(笑)車で1時間の距離なのに、、、😂
旦那が嫌いで帰りたくないわけではなく、実母が娘をすごく可愛がってくれて色々サポートもしてくれるので実家生活が天国みたいで、、、笑
それに私も実母とかなり仲が良いので単純に離れるのが寂しくなります🥲

これから娘が大きくなるときっと帰省する機会がどんどん減っていくんだろうな〜と思うとめっちゃくちゃ寂しくて💦
両親も歳をとっていくし、孫とたくさん会わせてあげたいです、、、

実家の近くに引っ越したくてすごく悩んできました、、、
でも主人の職場が自宅から近いのできっと難しいです、、、
あーー本当寂しいですよね!共感しかないです!

• ママリ

ママリ

同じ感じですね!

うちも旦那が行っておいで〜!てきなタイプなので、好きな時にいけてました💦
    やっぱり幼稚園始まると中々難しいですね、、
    と言っても、うちは満3歳児で入れたのでまだおやすみしてもいいかなーと思ってるんですが(笑)年少からだと制作とか行事の練習とかもあるし、毎月1週間休むとかは難しくなると思います🥲先生にも迷惑かけちゃうので💦
    分かります💦
    ホント帰る時が1番寂しいんですよね。
    両親も歳をとっていくので、本当に何があるか分からないし、もっと親孝行したいし。と考え出すと負のループで🤣

うちはもう家を買ったので引っ越す選択肢は絶対ないです🥲
    義実家に、「近くに建てなさい」みたいな感じで言われたのも、こちらは???でしたがw

• 8月8日
  • あぼかど

あぼかど

なるほど!!満3歳児クラスなんですね♫♬それなら今はまだ休んでも大丈夫そうですよね🤣
    私の今住んでいる地域は満3歳児クラスあっても週一回、二回くらいしか登園しないんです!なのでその間は帰省できる♫♬とか、実家に帰ることばっかり考えてます(笑)
    年少さんになるとまた話が変わってきますよね💦

義実家の近くに建てなさいwwwなかなかのパワーワードですねwww
    私は義実家キライなので少しでも離れたくて、今は車で20分の距離ですがもっともーーーっと離れたいです(笑)
    なんで嫌いな義実家に近くて、大好きな実家からは遠いんだーーー!てだんだん腹が立ってきて🥵

• 8月9日