※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ファッション・コスメ

ネイル初心者です!子供がいるためネイルサロンに行けないので自分でやる…

ネイル初心者です!
子供がいるためネイルサロンに行けないので自分でやることにしました!

まだ下手くそなので爪の先が二枚爪?みたいになってきてしまい何本か剥がれそうです😭
対処法などありますでしょうか?

また、ネイリストさんおすすめのベース、トップジェル(最後に塗るジェル?)や、油分を落とすやつ?でおすすめあれば教えてください😂

調べても色々出てきてしまうのでこれさえあればとりあえず何とかなるもの知りたいです😂😂😂

コメント

ママリ

ネイリストではないですが、
ジェルミーワンがお勧めです!

爪を擦ったり?整えたり色々な工程を踏まなくても
爪の油拭き取って塗ってLED当てれば終わりです🫣

  • mmm

    mmm

    ジェルミーワン!!!
    ベースやトップは必要ないのでしょうか?

    爪の下処理(甘皮の処理など)をして油分を拭き取って色を乗せてLED当てて終わりですか?😍

    めちゃくちゃ簡単ですね♡
    ちょっと見てきます🥰

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    必要ありませんよ!
    子供居るとたくさんの工程は大変だと思うので塗ってすぐ硬めることができて、すぐ手が使えるのは楽チンです😍

    上に書かれている通りの工程のみで終わりです☺️

    • 8月4日
  • mmm

    mmm

    めちゃくちゃいいですね😍
    サイト見てみたらカラーも豊富ですごい良さそうでした♡
    第一候補にします🙇‍♀️

    ちなみに何ですが油分除去は何でされてますか??

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    色々揃えなくていいから安上がりでもありますよね😍

    ノンアセトンリムーバーでしました🫡

    • 8月4日
  • mmm

    mmm

    今日買いに行こうと思います😊
    ママリさんはどちらで購入されましたか?💓

    ノンアセトンリムーバーも買ってきます😝

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    私はイオンで買いました🤭

    リムーバーは100均です🤣✌️

    • 8月5日
雷注意

ohoraなどのジェルシールはダメですか?😅
私はもっぱらそれです。
3週間ぐらい持つし、飽きたらすぐに変えられるので楽ですよ💡

  • mmm

    mmm

    ジェルシールという手もありましたか♡
    3週間も持つのはいいですね🫶
    二枚詰めになったりしないですか?
    候補に入れてみます🥰
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • 雷注意

    雷注意

    二枚爪になったら替え時って感じです!
    2週間から3週間ぐらいはぴったりくっついててくれますよ✨

    • 8月4日
ママリ

グレースのベースジェルはネイリストさんよく使っていて取れにくいって聞きます!私はオフがめんどくさいのでピールオフを使っていますが!
油分落とすのは消毒用エタノールかノンアセトンのリムーバーです!トップジェルは艶が綺麗に出るのであれば何でもいいかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

ネイリストです✨

爪先から剥がれてしまうのは「エッジ」がしっかり塗れてないことが原因かと思います!!

ベースジェルは、グレースジェルのベースはコスパ、持ちがとても良くサロンでも使っています😍楽天から購入可能です♪ですが、アセトンでのオフだと少しオフしずらいかもしれません😭

油分を落とすのためのものは、プリジェルのマジカルプライマーが1番オススメです♪

エタノールもしくはプレップなどで爪全体を拭き取る→マジカルプライマーを塗る→ベースジェルを塗る の流れでプライマーは使用しています❣️

トップジェルは、初心者さんだと断然拭き取り不要の「ノンワイプタイプ」がオススメです!プリジェルのキャンジェルや、市販だとネイルタウンさんやネイル工房さんのノンワイプが人気な印象です♪拭き取りタイプのトップは硬化時間や拭き取り方で曇る場合がありますので、最初はノンワイプが扱いやすいかと思います🥺🙏

何よりネイルの持ちは、ケアやサンディングなどの土台作りがとても大事なので、ネイリストさんのYouTube等で観て真似してみるといいかもしれません🥰❤︎

説明下手ですみません💦