※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家事・料理

お食い初めの、歯固めの石はみなさんどこで用意されましたか?^_^お宮参…

お食い初めの、歯固めの石はみなさんどこで用意されましたか??^_^

お宮参りをした神社で、というのをよく見かけるのですが、
お宮参りの時に調達できなくて、その神社も自宅から少し遠いので今からもらいに行くのも。。。
ほんとに準備が悪いです😭

お宮参りをした神社ではない神社で拾うのもありでしょうか?
また、貰うときは神主さんなどに声をかけるのでしょうか??

コメント

すみっこ

すみません、カテゴリ間違えました💦

mu〜

お宮参りとは別の神社でお借りしました。私も実家近くの神社な為、いま住んでいるところとは遠くて用意できませんでしたので、近所の神社を探しました。

• すみっこ

すみっこ

そうなんですね^ ^
    よかったです!!
    近くの神社でお借りしようと思います♡

• 12月5日
いぶたんmama

こんばんは!
お宮参りの神社は車で1時間以上の距離がったので自宅の近くにある小さな神社から、お借りしました。
お賽銭をいれて、お食い初めの為に、お借りしますm(__)mとお願いしてから敷地内で探して、お食い初めが終わってから、ありがとうございました!と返しました!

• すみっこ

すみっこ

こんばんは😊
    そうでしたか!よかったです♡
    そうやってお借りするんですね^_^
    みんながみんな神主さんに声かけてたら神主さん大変だよな、と思いつつ。。😅
    ありがとうございます♡

• 12月5日
✳︎mama✳︎

うちは黒豆を置いて石に見立てると何かで見たので黒豆にしました😀