※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が5日間風邪で熱が続き、最近は眠気が強くて心配。水分と食事は取っているが、眠りが深い。機嫌は悪くないが、こんな状況が普通か心配。

【急募】

1歳7ヶ月の娘です。

*土曜日から発熱、咳、鼻水→日、月、火 と続き水曜には熱下がる(4日間38度以上39.5以下)
*病院に行ったものの感染症は特になく風邪の分類
*水分はかなりとっている
*食欲はないけど全く食べないわけではない
*水曜の夜は22時半頃就寝→翌日8時起き

こんな感じで5日間を過ごしていました。

【今日の状況】
今日なんですが8時起きで11:30に昼寝に入り、
そこから3時間ちょっと寝ていました。(昼に粉薬を飲みました)起きてから18:00頃に急に眠たくなって寝てしまい、そこから2時間寝ました。起きてからご飯を食べてお風呂に入り(湯船つかりました)薬をまた飲んだら眠くなったようで起きてから1時間半経つか経たないかで寝てしまいました。

さすがに数時間の間に何度も眠くなって寝てしまい、いつもなら考えられない様子なのですごく心配です。今まで体調不良になった時にこんなに眠ってしまうこともなかったので余計に心配です。

ただ水分を十分なくらいとっているのとご飯も食べていること、機嫌は悪くないけど決して良くもない、声は出してお話はできるといった状況なので大丈夫かな?と思う範囲でもあります。体調不良が続いているので何とも言えないですが、こんな様子ある方多いんでしょうか?😭

助けてください…。

コメント

ママリ

治りかけでとても眠いのでは…🤔
うちの子も風邪が治るときにそうなります。水分もご飯もとれているとのことなので、ぐったりとしてるわけじゃなければ大丈夫かと💡

• 🐰

🐰

ありがとうございます!こんなに眠ることが普段ないので戸惑ってしまいました😨💦何となく大人の方が安心したい気持ちで…🥺助かります!

• 8月4日