※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ中でお出かけ時はオムツですか?最近おまるでおしっこができるようになってきました。

今トイトレ中なんですがお出かけの時はオムツですよね、、?🤔
最近おまるでおしっこができるようになってきたところです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はいおむつでーす!🥺

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ですよね!!😖外にパンツで行く勇気はないですが娘が混乱しちゃわないかな、、?とか思いまして💦
    オムツはいててもおしっこ教えてくれますか?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にオムツ取れてからのパンツでいいと思います☺️
    オムツしててもおしっこって教えてくれるので、外でもトイレでする事もあります!

• 8月4日
  • ママ

ママ

なるほど!😖オムツだとおしっこしていい!とどうも思っているようでパンツじゃないと教えてくれなくて😭😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれない時もあります!なのであらかじめ、おしっこしたくなったら教えてね〜🥺と声かけをしたら大体教えてくれます☺️
    しないとなかなか教えてくれませんが🙄

• 8月4日
菜

お出かけ前と帰宅後にトイトレかなと思います!
おまるが慣れてきたら大人のトイレも徐々に練習かな?とも思います😊
年齢にもよりますが!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    11月に3歳になります😖
    昨日から教えてくれるようになってきたので、慣れてきたら大人のトイレにしてみます!!

• 8月4日
3-613&7-113

排泄の訴えが出来る頃に、布パンツに尿取りパッドにしてました。

うちは、保育園ではオムツにしてますが、家で起きてる間はオムツはずれてます。なので、トイトレ中にオムツはいてもこんらんしないですよ。お出かけはうちもオムツですが、オムツでもおしっこしたいと事前に教えてくれるので、トイトレ中のオムツは全く問題ないと思います。

はじめてのママリ

保育士側からだともう取るなら一気に取ってしまった方がいいです!
漏らしても怒らない、漏らしてほしくないなら必ず30分に一回トイレに行くなどするといいです!今年年少を保ちましたが幼稚園に行けばおむつをとってもらえると思ってるお母さんが多くクラスの半分以上がおむつ取れずにきました😵

ポムポムプリン

・自分で尿意や便意を感じて、トイレに行きたいと言える(漏らすこともほぼない)
・大人の便座で排泄できる
この2点がクリアできたら、長時間の外出時も布パンツにしました😊

それまではオムツで外出して、でもトイレ行きたくなったら教えてねと言って、外出時もトイレで排泄させるようには心がけてました✨