※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

検診当日の抱っこ紐について相談です。抱っこ紐がなくても大丈夫か、持参しないと大変な経験がある方がいれば教えてください。

福島県二本松市の4ヶ月検診について質問です。

検診当日は抱っこ紐があった方が良いでしょうか?

検診場所が近くではないため車移動なのと、子供がコニーなどのかさばらない抱っこ紐が苦手で、持参するならばごつい抱っこ紐になってかさばってしまうのが理由で、できれば持って行きたくないな〜って思ってしまいます😅

あった方が良いとは思うのですが、無くても何とかなった方いますでしょうか?

逆に、持参せずにとても大変だったなどもありましたら教えていただけると助かります!

コメント

さちこ

私は抱っこ紐は特に使用しませんでした。待ってる間は、赤ちゃんが横になれるようシート?みたいなものがしいてあり、そこに下ろして待機。
書いてある持ち物くらいで特には大丈夫でした🙆‍♀️待ち時間が長い時のために赤ちゃんが遊んでられるおもちゃがあってもいいのかなと思いますが、私は特には不要でした。

自分の飲み物を車においてきてしまったので、失敗したなとは思いました😂

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    先日無事4ヶ月検診終えました〜☺️抱っこ紐使用しなくても大丈夫でした✨

• 8月11日
  • さちこ

さちこ

回答するのが遅くてすみません😭
    グッドアンサーありがとうございます✨無事検診終えられたのですね。良かったです(*´꒳`*)

• 8月12日