※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
妊娠・出産

妊娠38週2日の初産婦です。出産のタイミングが気になります。赤ちゃんは下がってきているようで、軽い運動をしています。陣痛待ちの心の持ち方や経験談を教えてほしいです。

38w2dの初マタです。
毎日いつ産まれるのかそわそわしています!
なんとなく、や、直感でもいいですので、産まれる時期についてアドバイスください🙇‍♀️

5月いっぱいまではデスクワークですが仕事をしており動いていました。それからは土日は出かけることも多く、歩くけど、平日はほぼベッドの上という感じで運動はあまりできていません😓
8月16日予定日で、昨日の夜からやっと、軽くウォーキングと安産体操少しはじめました。

昨日健診でしたが、赤ちゃん下がってきてるよーといわれ、足の付け根くらいのライン(下の毛が生えているところくらい)までは下がってきているようです。胎動も、膣に響く感覚があります。
子宮口については特に何も言われませんでした。

昨日くらいから恥骨痛が出てきて、今日は朝から腰がいたくて足がだるいです。

一昨日かその前くらいからは便も少し緩めになってきました。

前駆陣痛?生理痛のような痛みは、先週の検診の時にはありましたが、最近は全くありません。たまにすこーし痛いかな?きのせいかな?レベルです。

やはり赤ちゃん下がってきてても、子宮口が開いてきていないと、すぐには生まれないのでしょうか?
先生は、赤ちゃんいい感じに下がってきてるからいいお産になるよ〜といっていただいています。

ほんとに陣痛怖くて、超スピード安産を願うばかりです😢

陣痛待ちのメンタルの保ち方も教えていただけるとたすかります。
また、みなさんの経験談もお聞きしたいです😢
痛みに弱いしメンタルも弱いので、気絶とかしちゃいそうで乗り越えられる気がしません。赤ちゃんのためにがんばるしかないのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日過ぎても陣痛なし
子宮口も全く開かず3時間歩いてと言われ15キロ歩いた夜に陣痛がきました😂翌日の夜に産まれました✨ずっとダラダラ過ごしていたので、毎日コツコツ歩くといいかもしれません🚶‍♀️

• ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

出産お疲れ様でした😭✨
    やはりあまり動かないでいると、子宮口も開きにくいんですね、、、😓
    毎日不安なのもしんどいので、積極的にうごいてみようとおもいます!!!🔥

陣痛は最初どんな感じでしたか?
    できれば、産まれるまでの経過もお聞きしたいです😢
    イメージ湧かなくて、、、
    少しでもいろんな方のお話ききたいです!🙇‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

8月9日出産予定、陣痛待ちです👶✨

一人目は陣痛ジンクス(ウォーキング、スクワット等)色々試しましたが結局陣痛こず。40週6日で予定入院、入院した夜に陣痛がきて翌日出産でした🥺

なので二人目はウォーキング等は全くしてないです😂結局赤ちゃんのタイミングで出てくるんだな〜って思って待ってます👶✨

陣痛怖いって構えてるぴよママさん、それだけで十分偉いです🥰私なんて遠足気分(お菓子とかジュースを大量に持って)で行ってお産甘くみてたので😂(笑)

なーちゃん

長男は38週の健診で、赤ちゃん降りて来てないし子宮口もしっかり閉じてるからまだまだだねー!と言われて、そのちょうど一週間後に破水して出産しました!
先生も意外と早かったねって言ってました笑

じゃすみん💐

陣痛の痛みが分からないと怖さ増しますよね。
恐怖心で痛みが増す気がするので、陣痛が来たらテニスボールなどで肛門を押さえてひたすら息を吐いて力をなるべく抜くと痛みが緩和される気がします。
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
お互い頑張りましょう。