※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週、帰省しようか迷っています。昨日子どもが熱を出して病院でPCR検査…

来週、帰省しようか迷っています。

昨日子どもが熱を出して病院でPCR検査を受けました。
結果は陰性。

今日には微熱くらいには下がりました。
ただ、痰の絡んだ咳がひどくて夜も咳をしていて
寝づらいみたいでちょこちょこ起きます。

まだまだ本調子じゃないし帰省してまた体調崩したら
子どもが辛いだろうしと思い悩んでます。

帰らないで近場で遊ぶのもいいなと思っているんですが
じいじ、ばあばに会わせたい気持ちもあります。


ただ帰省先でコロナになったりしたら迷惑かかるし
いろいろ大変になるなと思っています。


ちなみに帰らないで8割、帰る2割でほとんど帰らない方向でいこうとは思っています。


みなさんならどうしますか?
意見いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

帰らないです💦
規制先がどこかわかりませんが、規制先で悪化した場合、すぐに小児科に受診できるとは限らないからです。
かかりつけのみのところも今は多いですし、発熱時に診てくれるところも少ない、予約も取りづらいので、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし受診出来なくてどんどん悪化してしまったとしても、、入院すら出来ないかもしれないと考えると、現在調子が悪いなら帰りませんかね、、、。
    来週も週末とかであればその間に元気になればまだ帰っても良いかなとは思いますが、来週月曜とかならやめますね💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    熱は下がったんですけど咳が辛そうで明日、明後日で治るとも考えにくい感じなんですよね😞

    一応帰るなら来週末なんですけど治ってすぐ帰省になるとまた体調崩しそうだなと思って😔

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならやはりやめますかね、、、。
    何よりすぐ受診できる保証が今のご時世ないので💦悪化した時が困ります😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    子どもの健康が第一ですからね!
    ご意見ありがとうございました😌

    • 8月5日