※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

来年、家を建てます。家をなるべく綺麗に保っていきたいので汚れや傷を…

来年、家を建てます☆
家をなるべく綺麗に保っていきたいので
汚れや傷を防げる所は防ぎたいと思っています。
予め皆さんがしている対策などありましたら教えて頂けませんか?
汚れそうな場所の壁紙などの対策、キッズスペースの床など
キッチン周り、水周りなど
色々と知識を付けておきたいのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

もんちゅ

うちは去年建てました🏠
キッチンは、油が飛びそうなIHの横の壁は全てタイルにしました。換気扇も簡単に洗える物を選びました✨
後は変な隙間や段差を無くし、コンセントも多くとって、掃除機がかけやすいようにしています。
床もワックスがけが不要なものを選びました😊

deleted user

掃除を習慣にする事です(・Д・)!
キチッと毎回全部掃除!ではなく、通りかかったところをついでに拭いたり、洗面所使ったらすぐ拭いたり、『ついで』で日々やると汚れがたまりません✨
また、キッチンとお風呂の排水溝に関しては、新築を建てた時からもうすぐ2年経ちますが、『素手で触れる』状態を常に保ってます💨