※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プールでの一歳半の服装について相談です。ラッシュガードと水遊び用おむつは必要でしょうか?どんな格好が適切でしょうか?

一歳半 プールの時の格好について

お盆帰省した際、両家ともプールがあるのでやろうということになりました!
自分の実家はパラソルの下ですが、旦那の実家は分からないです、、
さすがに炎天下の中やらないとは思いますが、プールのときはどんな格好させればよいでしょうか?

ラッシュガードは必須ですかね?
水遊び用おむつ?は手軽だし用意しようとは思っていました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは肌着と水遊び用おむつです!🥰
あとは帽子ですかね

わざわざ買うのももったいなくて
すぐにサイズアウトしますし‥

昨年2歳前後の時ですが、、、オムツと上は肌着とかで入ってましたよ😊
日除けがないならラッシュガードとかは必要かなと思いますが、、、。
どうせ着替えるので濡れても良いや的な感じで、、、わざわざ水着は着せてなかったです😊

はなもち

我が家の場合は庭のプールだと水遊び用オムツとタンクトップだけです。日差しが強いと半袖にしたり帽子かぶせたりしてます。人目がないベランダなら裸につなぎの肌着(なるべく透けない色柄もの)でやってます🙂水着は施設のプールや海だけですね〜

はじめてのママリ🔰

水着を去年セール時に買っていたので水遊びオムツに水着で自宅プール入ってます💡
うちは日除けなどの下なのでラッシュガードは着せてませんが、親戚の男の子(10ヶ月)はラッシュガードに水遊びオムツ、親戚の女の子(6ヶ月)はユニクロのロンパース肌着1枚でしたよ🐥

メル

うちの子は水遊び用のオムツにラッシュガード着せて遊んでます(*>ω<*)
日焼け止めが肌に合わなくてあまり塗れないのでラッシュガードに頼ってる感じです😅
日焼け止め塗れる子なら肌着とかでもいいかなーと思います♡

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました!!大変参考になりました🙇‍♀️こちらでの返信失礼します、、