※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

藤田病院での計画分娩や誘発分娩についての経験を聞きたいです。前日からの入院や促進剤の使用について教えてください。

半田市の藤田病院についての質問です。現在39週4日の初産婦です。

39週2日(一昨日)の経腹エコー時、お腹の子が約3500gと大きいため、計画分娩してもいいかもと言われました。
内診時に子宮口3cm開いており、子宮口も柔らかくなってるから陣痛くるかもしれないし一週間様子見ようとなり、その時は計画分娩の話はなくなりました。

健診日の夜から陣痛と思われる下腹部痛や腰痛が7〜10分間隔で続いており、一度深夜に産院へ連絡したところ「陣痛の間隔が毎回7分切ったら連絡してほしい」と言われ、毎回7分は切らなかったので今も様子を見ています。

ただ深夜に陣痛が酷くなることもあり、二晩まともな睡眠がとれておらず、心身共に辛く計画分娩してほしいという気持ちが強くなってきてしまいました…

藤田病院で計画分娩された方、どのような流れで計画分娩となりましたか?前日からの入院が必要でしょうか?
また、誘発分娩された方、当日の診察次第で即入院、促進剤の使用をしてもらえましたか?

藤田病院で経験された方、もしよろしければお話お伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが今年の3月に藤田病院で出産しました。
わたしは破水から始まったので
バルーン入れて誘発分娩しました。

わたしの場合子宮口がそんなに開いて無かったのでバルーン入れて開いてから促進剤入れられたので
ある程度開いてからじゃないと促進剤は使ってもらえないかもです🤔

• ぽめ

ぽめ

コメントありがとうございます😌🧡
    破水スタートだったんですね!バルーンも痛そうで怖いですが、やはりある程度子宮口の開きが確認できないと難しいですよね。。
    ちなみに、促進剤は点滴でしたか?促進剤使用してからどれくらいで出産までたどりつきましたか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンは痛くないですがずっと股に何か挟まってる感覚でトイレの時邪魔です😂😂
    促進剤は点滴でしたよ☺️
    6時間かそれ以上はあったかと思われます🤔

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが
3人目を計画分娩しました🙋‍♀️
私の場合は、3人目である事
自宅から病院まで約1時間掛かる事が
理由で計画分娩を勧められて
私も不安だったのでOKしました。

場合によるかもしれませんが
私の場合は、当日入院で
バルーン入れてから促進剤使用して
出産しました!

1人目は、検診日に内診した際に
破水してしまい、促進剤使用せざるを得ない状況になってしまったので
そのまま促進剤使用して
入院で出産しました!

少しでも参考になれば嬉しいです✨