※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

毒親とかではなくて、いい親だしありがたい実家なのですが泊まるのは1泊…

毒親とかではなくて、いい親だしありがたい実家なのですが泊まるのは1泊が限界かなぁと思います。笑
ちょっとだけお母さんごめん。と思いつつ帰ります。笑
同じような方いますかね。

優しいんですが気を使われすぎることと、その割に私のやりたいようには微妙にやらせてくれない感じが…
多分、親と自分の性格の違いを感じるんでしょうね。別の人間だから当たり前ですよね。
友達も、楽しいけど2泊の旅行は結構気合入りますよね。そんな感じです。
親子だから気にしなくていいのよ、とか何泊してってもいいのよ、と言いますがやはり猫もいるので一泊で帰ります。
寂しい想いさせてるのかなーと少しだけ気にしちゃいますが、イラッとしちゃうくらいなら適度な距離が良いかと…

夫とはいくらいても平気なのに、実家からの帰宅時はやはりちょっとホッとしてる自分がいます。
実家を出て4年あまりですが、もう夫と家族になってるって事なのかなと思いました。実家が恋しくて恋しくて…ということよりいいことですよね!

つぶやきでした。

コメント

私も20数年一緒だった両親より、7年そこらしかまだ一緒に過ごしてない主人の方が安心するし心安らぎます🥺

娘はおじいちゃんおばあちゃんと慕っているし、親孝行と思って帰りはしますが、やはり主人のいる我が家が落ち着きます🤣

アイ🔰

めっちゃわかります笑
両親のことは大好きですし、仲もいいですが、今の旦那と出会ってからは旦那のほうが落ち着くし、楽なのであまり実家に行かなくなりました笑
パパママごめんねって思ってます😂