※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定ですが、陣痛が先に来る可能性があると言われて不安です。陣痛が先に来た方の経験を教えてください。

予定帝王切開だったはずがその前に陣痛きちゃったよーって方いますか?😭

予定帝王切開で26に出産予定なんですが38w3dでちょっと遅いからもしかしたら陣痛がその前に来ちゃう可能性もあると言われてて不安です😭
予定帝王切開でその前に陣痛来ちゃった方いたらどんな流れだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

37w2dに陣痛きちゃいました!予定で組んでたのは38w6dです!笑
診察中にいつもの前駆陣痛がきて、1人目の時に子宮口8センチまで痛くなかったので今どんな感じか不安ですって言って内診してもらって0センチガチガチです!って言われましたが、ずっと2.3分間隔で一応心配だからもう少しだけnstして帰ろうねって言われて30分しないうちに4センチ開いて緊急帝王切開になりました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

0センチガチガチって言われてたのに緊急帝王切開になってしまったのはびっくりしますよね😭
    ほんと出産ってなにが起きる分からないですね😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何が起きるかわかんないです!3人目も不安で仕方ないです😭
    37wで組みたいけど、多分38wだろうし、、、と。

• 8月4日
はじめてのママリ

38w2dで予定帝王切開でしたが陣痛きて緊急になりました😂
前日入院中におしるしきてナースコール、NST→内診、朝まで持つかもう少し様子見ようと言われて耐えてましたがキツくなってきたのでもう一度ナースコール、NST→内診→朝まで持たないから今から帝王切開って流れでした!
1人目も38w3dに陣痛来たのでそのくらいにくる体質なのかなと思ってます😂前回緊急になってても今回も38週すぎに予定組むと思うって言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

1人目、2人目が38w1dとかだったので今回は少し遅めです😭
    1人目の時は自然分娩の予定だったので促進剤で陣痛起こそうとしてたのですが全くこなくてこのままじゃ母子共に危険ということになり帝王切開に…なので2人目からも帝王切開になってしまったのですが1人目の時促進剤打っても陣痛こなかったから陣痛くるのかなー?って感じですが😅

• 8月4日
EHまま

私も38w6dで帝王切開予定してますが、先に陣痛こないか心配です😭
先生に相談したら2割くらいは緊急になっちゃうって聞いてドキドキです😭😭

とにかく安静にしてようと思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

予定日同じぐらいですかね?👶
    2割くらいは緊急なんですね😳

安静にしてるのが一番ですよね🥺

• 8月4日
  • EHまま

EHまま

私は31日に帝王切開です👍

私の行ってる産院では2割くらいらしいです😕
    普通にあってもおかしくないみたいです😣

最近すぐ張るしチクチク痛むことがあるので怖いです😵‍💫

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

26日なので近いですね😳

陣痛くるのって赤ちゃんの大きさは関係ないですかね?🤔
    今回小さめって言われてるのでもし大きさも関係あれば陣痛こないかなーとも思ってるのですが😭

私も今回の妊娠が一番お腹の張り頻繁にあります😳

• 8月4日
  • EHまま

EHまま

小さくても赤ちゃん次第ですよね😗
    早く産まれて欲しいけど緊急は嫌なのでお利口にしててほしいとこです😣

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きさは関係ないんですね😭
    そうですよね😭
    緊急になるのだけは避けたいです😭

• 8月4日
りんりん

一人目、予定帝王切開切開でしたが37w1dで陣痛ではなく破水しました!
深夜3時に破水
病院へ行き緊急帝王切開、5:30くらいには産まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

陣痛ではなく破水しちゃったのは焦りそうです😭
    今回38w3d、1人目、2人目は38w1dとかだったので2日ぐらい遅いのですが上2人は全く陣痛来る気配なかったのでもしかしたら陣痛きにくい体質とかなのかなー?とも思ってますが経産婦は陣痛きやすいとかあったら不安です😭

• 8月4日
ゆうちゃん

はじめまして☺️
予定帝王切開で30日に出産予定です✨
38wぴったりでの分娩なのですが、お腹が下がってきたのか急に食欲がすごくなり、お腹の張りも頻繁なのでその前に陣痛が来るかもしれないと言われて怯えてます😭
陣痛に気づかないのではないかと相談したら、定期的な張りや痛みだから気づかないことはないと助産師さんに言われましたがやっぱり不安です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

私ももし陣痛が来たら気付けるか不安です😭
    出産予定近いですね😊

お互い残りのマタニティライフ楽しみましょ🥺

• 8月6日