※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

直母や母乳での育児が辛くて悩んでいます。搾乳+ミルクに戻すことも考えています。助産師さんのアドバイスに迷いがあります。

何度も何度もくじけそう。。。
やっぱ直母がいいなって思ってやるけどどんだけ飲めてるかわかんなくて不安だし、めっちゃ欲しがるし、あげてもあげてもエンドレスでほんとにメンタルやられそう。助産師さんは飲めてるから母乳だけでもって言うけどギャン泣きしておっぱい探してるし、、、😭
やっぱ搾乳+ミルクに戻して、やっぱ直母+ミルクって何度もコロコロ変えて嫌なママでごめんねっておもう。そりゃ母乳を直母で飲ませたいよ、乳首痛いしエンドレスで母乳やり続けるのほんとに辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の保護キャップ?みたいなやつではダメですか?😣
知人がおすすめしていました🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

使って見るのもありですよね、今は私が直母にストレスを感じちゃってます

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

直母にしたい気持ちめっちゃわかります😭私もその気持ちが強く粘りました。
乳首の痛さは、本当冷や汗でますよね。。
母乳外来近くにないですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

凄いですね😭😭
    吸い始めと、母乳作り始めて張ってくるともう痛くて痛くて、カサブタも治ったばっかだし、、、って感じです😭
    母乳外来はどんなことしてくれますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの通りが悪いところをマッサージでほぐしてくれて、出が良くなったり、吸い付き方が間違ってないか(痛い吸い方になってないか)指導してくれたりしますよ🥰
    私は1ヶ月検診の後すぐに2回ほど通って完母になりました!

• 8月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今日、1週間の中間検診言って、助産師にたくさん伝授して頂きました、今日やる気で帰ってきました。でも、ほんとに辛いです

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥲
    私は完母にこだわっていたのでなんとかしてやろうと思ってましたが、ただでさえ産後の身体ですから無理はしない方が良いと思います🥲
    ただ後悔がないようにしてくださいね。

• 8月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったんですね!
    ありがとうごさいます。後悔ですか、、、分かりました

• 8月4日
こるん

私はママが安心できて、少しでもゆったりと育児できるのが一番だと思いますよ😊
搾乳何も悪くないです😁
うちの子たちは6人中5人搾乳ですが、ほんとどれだけ飲んだかわかって次の授乳もわかりやすいし、なんせ直母が苦手で辛いので6人目なんて最初の1回しか直母あげてないです🤣
ちなみに搾乳続けてみんな5ヶ月から7ヶ月くらいには直母になってます😏
吸うのも上手くなるし搾乳でも乳首強くなるし口も大きくなるので3ヶ月たってくるとあげやすいです。

6人目だけはそのまま保育園だったのでミルクに変えましたが🤣

赤ちゃんの機嫌がいい時や眠い時なんかに気が向いたらたまに直母やってみるとか全然ありです👍

• はじめてのママり

はじめてのママり

気が向いたら直母、いいですね。今は気が向かないのでいずれやれるといいなって思います

• 8月4日
  • こるん

こるん

それでじゅうぶんです!
    何ヶ月もありますし🤣
    お風呂あがりにお腹は空いてないだろーけど喉乾いたかな?くらいでいいんです👍

• 8月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

すごく気が楽になりました😭
    ありがとうございます🥺

• 8月4日
みさ

直母にこだわらなくてもご自分がストレスない育て方で大丈夫です😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

そう言っていただけてありがたいです。否定されないのが1番安心します😭

• 8月4日