※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
住まい

アパートに住んでいて騒音被害にあわれて新築一戸建て購入した方に質問…

アパートに住んでいて騒音被害にあわれて新築一戸建て購入した方に質問です。

現在大東建託のアパートの1階に住んでいて上階パリピ家族の深夜までの子供の暴れる音、大人の足音など色々な騒音被害にあい、ノイローゼになりかけたので新築一戸建てを購入しました。

そこで気になるのですが、やはりアパートと一戸建てでは音の聞こえ方は違いますか?
住宅密集地なので隣とは1m未満しか離れていません。
隣に小さなお子さんが2人います。
反対隣は親世代ぐらいのご夫婦です。
子供の足音などはさすがに聞こえませんよね?

気になりすぎてまた騒音被害にあったらどうしようと考えていたら夜も寝れないです😢

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

我が家も似たような感じでアパートから新築戸建に引っ越しました!!
我が家の場合はアパートの隣の家の家族の多分子供(小学生?中学生?2人)が頭が悪いのかうちの息子も寝てる時とかに壁を破壊しそうなくらい殴ったり?蹴ったり?して来て苦痛でした。
息子が少しジャンプしたり走ったりしてもほんと長いときで1分以上壁破壊してくるレベルでやってきてイライラしました!!
今日もアパートに用事があって行ったんですがやられました!

🏠の方も隣とすごい近いですがお隣さんちの生活音は聞こえないですがうちうるさいと思いますって挨拶に行った時に言いました👍

• もか

もか

コメントありがとうございますm(*_ _)m

えー😭そんな人達いるんですね💦
    用事に行くだけで壁殴るとか相当やばいですね( ̄▽ ̄;)

新しいお家は過ごしやすいなら良かったですね✨
    やはり一戸建てはあまり気にならないんですね😊
    安心出来そうです(*^^*)

• 8月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

その家族全員頭がおかしいようで夜中まで子供が叫んでたり親が怒鳴り散らしてたり…🤣🤣

戸建てに来てからめちゃくちゃハッピーです🤣🤣
    戸建てだから何してもそんなには迷惑にはならないと思いますよ( ◜ᴗ◝)و

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

三階建て二階リビングの家です。
隣の家との距離は定められているギリギリの分だけしか距離がありませんが
自分とこの窓と隣の窓が近いところにお互い階段があるぽくて、のぼるときのダンダンという音は自分が階段のところにいるときは聞こえます。
が、リビングにいるときは聞こえません。

お互いリビング同士で窓があったら騒いだりしたら聞こえるんだろうなーとかは、おもいました。
お互い三階建てで自分が二階、お隣さんが三階にいる場合のような、上からの騒音?みたいなのはやはりマンションとは違って感じることはないです。

ちなみに反対側のお隣さんは実はリビング同士に窓があります!
が、そもそも建てるときにリビングの高さをお隣さんとはずらしてくれていたのと、
窓の形状も変えてくれていたので、騒いでたりすると聞こえたりしますがそこまでではないです。
家にいるんだなというのがわかるくらいです。

ドシンドシンやられると少しはわかりますがノイローゼになるレベルでも全然ないです。
窓の位置とかも大事だったのだと住んでからわかったので隣の家の中のことを考えて建ててもらえたのだなと住んでから感謝しました。

これから騒音になやまされなければいいですね

• もか

もか

なるほど🤔
    家の構造にもよるんですね。
    きちんとしてくれてるお宅で良いですね✨

うちは二階建てで、両隣は三階建てなので生活する階が違うので少し安心しました😌

もう本当にこの2年間ノイローゼになりそうだったので、悩みが解消される事を願います😭🙏

詳しく教えて頂きありがたいです🙇‍♀️

• 8月4日
Mii

うちも隣のおじさんが怒鳴り込んできました😭😭
一軒家は全然音気にしてないです!
たまーにお隣のおじいちゃんのテレビの音とか野球応援する声聞こえるけどかわいいなーって感じです!
子供がうるさくしてすいませんと会うと言いますがあんまり聞こえないみたいです!

• もか

もか

怒鳴り込んでくるとか怖いですね😱💦

今は音は気にしてないし、気にならないんですね😊

うちもやんちゃ盛りの子供が2人なんで挨拶の時に伝えようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月4日