※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食後に苦々しい顔をすることがあります。理由は分からず、アレルギーではないようです。他の方のお子さんも同じですか?

苦々しい顔をするときありますか?
生後8ヶ月の息子がよく離乳食の後半くらいで苦々しい顔をします

最初はニコニコ食べていたのに💦
ちょっと違いますけど、写真みたいな顔です笑

お腹が一杯なのか、何か痛いのかわかりません💦
みなさんのお子さんもやりますか?
ちなみにアレルギーとかではないみたいです。

コメント

りんご

しますします!!
うちの子は嫌いなものや酸っぱいものを口に入れると苦々しい顔をします!なんだかわかりやすくて笑ってしまいます😂

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

よかったです💦突然やりだしたので、口の中や顎が変なのかと思いました💦
    なにか嫌な味がしたんですかね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

丁度それくらいの月齢の時にしてて心配した事ありました。
酸っぱい物や嫌いな物の時ではなく、うちは好んで食べていた物の時もしてました。そして離乳食前半にしてました。
私はあごがおかしいのか?耳が何かなってるのか?と心配だったんですが、丁度実家帰省中にその顔をしていて、父が「美味しいか〜!」って話しかけてて、見る人によって美味しいっていう表情に見える人も居るのか〜と思いました😂
それから気にしなくなって今は全くしてる所見ません!

パナマからのはじまり

結構あるあるなんですかね😂
    うちも特に嫌いなものを食べさせてたわけではないのですが、すごくやっていたので心配になってしまいました💦
    安心できました!ありがとうございます!

• 8月4日
ママリ

します😂!
うちも好きではない物を食べるとこの顔になるみたいです👶🏻初めの一口でこの顔になる時もあれば、何口か食べてからの時もあります🙄
本人は必死なんでしょうし好きでない物を食べさせて申し訳ない気持ちもありますが、この顔おかしくて見れると嬉しくなってしまいます😂💓

パナマからのはじまり

安心しました💦
    嫌いな味がしたのかな?💦
    表情がゆたかになってきたと思うと嬉しいです!

• 8月4日