※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

HMを決めるにあたり、営業マンの良し悪しって大事ですよねそれはどの段…

HMを決めるにあたり、営業マンの良し悪しって大事ですよね
それはどの段階で判断できましたか?最初数回の打ち合わせ、見積後、契約後など。

明らかに約束守らないとか、持ってくる案が合わないとかでなくて、感覚的なものなんですが。
今まわった中で、チョコチョコこちらのやる気を削いでくる営業マンがいます😂
他社の営業マンが同じ内容を言っても気にならないので、言い方の問題かなと思うんですが💦
割と最初の段階で合う合わないはわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初話聞いた段階でなし!って思った人のところはなしでした😅
どこにするか迷ったところは営業さんみんないい方でした😊

最終的に契約した営業さんも
歳も近くてフレンドリーだったんですけど
契約後に連絡頻度がガクッと落ちたので
話し合いしてこれ以上続くようなら担当者変えてもらうって言いましたが
それ以降またちゃんとやってくれるようになったので営業さん代わることなく引渡しまでいきました🙌

• ママリ

ママリ

やっぱり話聞いた段階でわかりますかね!

契約後に対応が変わったなんて話を聞くと、難しいなーと思います💦
    はじめてのママリさんは良い方向にいったのですね✨

• 8月4日
lion

契約前の段階でイマイチ頼りないなぁって人も居ましたし、明らかに他社の悪口を言う人もいました!
悪口言う営業さんはなし!と思って候補から外しました😅

• ママリ

ママリ

悪口は嫌ですね~😩
    今のところどの営業さんも他社の悪口はないですが、見積もりとったりする段階になると本性出てきそうですよね😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

家や土地は気に入っていたけどぶっきらぼうだったりこちらが細かいことを言わないと話が進まなかったり逆にこちらの不安なことを話してもでとこんなメリットもありますなどといってどんどん話をすすめる人、とりあえずモヤっとした時にはその人で契約するのはやめてました。

自分の担当はこちらの拭いきれない不安や変えられないところ(方角や、日当たり)などにも徹底的に解決や納得できるようにたくさん情報を持ってきてくれて、
私も自分なりにこうすれば賄えるのではないかと提案したときもそれでいけますと言えば契約になるのにその方法で本当に安全かどうかなど調べたいからとその場で返事をせずきちんと設計士と相談した上で返事をくれたり
そういう姿をみるうちにこの人なら大丈夫だと思えました。
建てたあとも定期的に困ったことはないかと連絡をくれたり、後付けだけどこんなものもつけたかったと相談するとやれます!とすぐつけにきてくれたり本当に頼もしいです。

家探しをはじめて三年かかりましたが家だけじゃなく担当にも妥協しなくてよかったと心から思ってます。
やっぱり見るべきは人です!

• ママリ

ママリ

モヤッとしたときですね!
    私モヤッとしました😂上手く言えないんですが、言い切るんですよね💦ローンや土地探しのこと、こちらもそこまで夢見てる訳じゃなくて、しっかり考えてるんだけどな、、と思ってしまって。
    よく言えばはっきり現実的な人なのかな。

その担当さん信頼できますね✨まさに理想です😳
    担当さんに会うための3年だったんでしょうね!

• 8月4日

うちは最初の段階でん?と思ったところは無しにしました。
こちら側が聞きたいことをきちんと分かりやすく説明してくれる営業さんは、契約決めるまで信頼出来ましたよー。

逆に焦らしたり、他の会社の悪口、契約して欲しいからとヨイショする営業さんは、信頼できませんでした。

• ママリ

ママリ

今どこも1~2回しか行ってないのですが、皆さんほんとそれぞれで最初の印象も違いました。
    なしのところは最初の段階でわかるものなんですね👀

なるほど、どれも信用ならないですね💧参考になります😣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は初回じゃ分からなくて、3度目くらいからあれ?となって、そこからはもう色々と目につく目につく…
最終的にヤバいミスされてクレーム入れて担当者変えてもらいました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

わぁ💦それもこわいですね💦
    うちまだ2回くらいしか会ってなくて可もなく不可もなくという方がほとんどですが、、
    ヤバいミスがなんなのか気になるところです😅

• 8月5日