※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが成長がのんびりで、歯が生えかけていたのになくなったことや、まだずりばいや前進ができないことで心配している。同じような経験の方いますか?

生後8か月なんですが、ずりばいもお座りもなくて成長のんびりさんだよ〜という方いらっしゃいますか🥹?

6か月頃から下の歯が生えそうで白くポツっと出ていて、小児科の先生にももうすぐ出てきそうだねと言われていたのに、今日見たらなくなっていたんです😂そんなことある?!って感じですが、下の歯どこいっちゃったんでしょう…😂

飛行機ブーンはよくしていて後退や回転はお手のものという感じですが、前進する気配はないです😂むしろハイハイするかな?という雰囲気の姿勢にはなりますがまだぷるぷるするだけで…😂

滅多なことがない限り座れない人はいないし、歯のない人もいないと思うので、焦っているわけではないんですが、もうすっかり座っていたり、ずんずん前進しているベビーを見るとやっぱり少し心配になってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月の時うつ伏せ嫌いで号泣してました😅
ですが、9ヶ月でやっと寝返りずり這いができるようになり一気につかまり立ちまでできるようになりました❗️
もうすぐ一歳ですがよたよた数メートル歩けるようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    一気にできるパターンもあるんですね😆✨
    つかまり立ちとかよたよた歩きとか絶対可愛いですね🥰気長に待ちたいと思います😌✨

    • 8月4日
🐶

ずり這い飛ばす子も多いですよね😌✨
ハイハイするような姿勢をしているのならずり這い飛ばしてハイハイするかもです😍✌️

ちなみに歯科衛生士ですが、歯の生えるのは1歳までに1本も生えなかったら歯科医院でレントゲンを撮り、確認が必要ですが、それ以外はほぼほぼ生えてきますよ🦷

長男も9ヶ月で下の歯出てきました!笑

虫歯のリスクが少なくて済むので万々歳ですよ✌️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!ずりばいはなくても心配ないかなとは思っています😁💡
    おお🦷✨歯科衛生士さんに教えていただけるのは有難いです🫶🏻✨確かにまだ歯磨きしなくて良いのでラッキーとは思ってます🤣

    • 8月4日
にゃんこ

次男も全く同じでした😂
あと数日で9ヶ月なんてすが、下の歯の所ポチッと白いのあったのに今なくて歯が1本もまだ生えてません😂いつ生えてくるんだろ。
長男は5ヶ月で生えてたのに。

8ヶ月なりたてのころは飛行機ブーンばっか。
8ヶ月半でハイハイのような形になったり産まれたての子鹿みたいな形ばっかやる。
数日前からずり這いでもハイハイでもないよく分からない形(笑)で少しずつ前に進めるようになる。お座りも安定する。
昨日からずり這いが出来るようになる。
今日自分でずり這いの体制からお座りができるようになる。

こんな感じです。9ヶ月間近で一気に色々出来てきました。

ちなみに長男はずり這いは全くやらずに飛ばして、9ヶ月でハイハイとつかまり立ち一気にやり始めました。

赤ちゃんて突然出来るのでついていけないです。笑

  • ママリ

    ママリ

    こんなに同じ事ってあるんですね😂✨✨
    歯のことはどう検索していいのかわからず困っていたので、同じ方がいるとわかっただけでも嬉しいです☺️

    まさに産まれたての子鹿のようにプルプルしてます!笑
    うちもにゃんこさんの息子さんのように一気にできるようになることを祈りつつ、しっかり見守りたいと思います😁本当に目まぐるしく一気に色々できるようになっていて凄いです🥹✨

    • 8月5日