※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
家事・料理

先日念願のハンドブレンダーを購入しました❤️炊飯器でお粥を作ったので…

先日念願のハンドブレンダーを購入しました❤️
炊飯器でお粥を作ったのですが、5倍粥だと思います!そこで五倍粥から10倍粥にしたいのですが、お湯はお粥の2倍入れたら良いでしょうか?作りすぎて困ってます😰

コメント

ひなゆなママ 未希てぃん

炊飯器でのお粥って予想よりも量多く出来ちゃいますよね(^ー^)

炊き上がってるお粥の状態だとお米が給水してるので、倍だとシャバシャバになるかもしれません…
でもどのくらい入れればいいかはわからず参考にならなくてすみません(。>_<。)

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

昨日の夜はお粥をひたすら食べました😅

作ったのですがシャバシャバかもです😰でも冷凍保存したのでチンしたら水気飛ぶことを祈ります笑

• 12月6日
  • ひなゆなママ 未希てぃん

ひなゆなママ 未希てぃん

私もお粥作りすぎて一緒に食べてました(笑)
    シャバシャバでもブレンダーで粒がなくなめらかになってれば食べられると思います!!
    私も最初は分量とかすごい気にしていましたが、下の方も言うように適当で良いんですよね!!
    レンチンの力を信じましょ♡

• 12月6日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

今日チンしたのですが、トロトロでした🤔まだ初期だし、5日分しかないしよいか😅と思います!
    本当ブレンダー便利すぎて今までのすり鉢裏ごしはなんだったんだーという感じです😭

• 12月6日
まれ

とにかくドロドロにすればOKです!
適当で大丈夫です!

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

適当!💖なんだかその言葉で救われました😂離乳食始まって気張ってたのかもしれないです!ありがとうございます😊

• 12月6日
  • まれ

まれ

全然テキトーです(笑)
    とにかくドロドロ飲み込みやすければなんでも大丈夫大丈夫(笑)
    なんにも計ったことないけど二人とも元気に育ってます✩

• 12月6日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

そうなんですね!確かにブレンダーでする前は粒がどうしてもあってちょっと吐いてたのが、今日からはかなくなりました‼️

私は目分量が苦手でクッキーを作ろうとしてカントリーマアムが出来たことあります😅
    とりあえずドロドロ飲みやすくだけ意識します‼️😊

• 12月6日
  • まれ

まれ

面白いですね(笑)
    カントリーマァムも美味しいですよね♡
    離乳食なんてお菓子作りみたいにきちんとはかったりしなくても見た感じ飲み込みやすそうだったら大丈夫ですよー!
    たくさん食べてくれるといいですね♡

• 12月6日