※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
その他の疑問

マイナンバーカードについて。家族みんなマイナンバーカード作って旦那…

マイナンバーカードについて。
家族みんなマイナンバーカード作って旦那以外のは
5000ポイント貰ったのですが、保険証と紐付けするかどうか迷ってます😣

自分と子供の分、保険証としても使えるようにした方おられますか?
ポイント貰えるのはかなりお得だよな〜でもどうしよう状態です🤣💦

コメント

ガーディU・♀︎・U

昨日自分の銀行と保険証の紐付けしました🙋‍♀️

でもまだ旦那と子供らのはやってないのですが、簡単にできたので子供のも旦那のもしようかなと思ってます☺️

紐付けするの迷ってる理由が何かあるんですか😌??

• ここ(26)

ここ(26)

簡単だったんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

周りで紐付けしたよ!って人がなかなかいないので、なにかデメリットでもあるのかな?とか思って迷ってます😣

• 8月4日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

銀行の方はアプリを別でダウンロードしての登録でしたが、保険証の方はマイナポイントアプリからマイナンバーカード読み込むだけで1分もかからずでした!

皆さんよく言うのは銀行口座を紐付けしたら国に見られるとか聞きます💦
    でも私は特に気にした事なかったので紐付けしましたよ☺️

• 8月4日
  • ここ(26)

ここ(26)

なるほどですね‎٩(⑅•ᴗ• )( •ᴗ•⑅)۶
    とりあえず自分のは保険証と紐付けしてみようと思います🫶🏻

• 8月4日
まめこ

夫も私も子供の分もやりましたよ〜♪

• ここ(26)

ここ(26)

私も近々子供達の分もやってみようと思います⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 8月4日
  • まめこ

まめこ

ポイントで買い物が出来るのは財布に優しいですよね!

• 8月4日