※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、食欲がなくなり母乳が出にくくなった女性がいます。食事を摂ると改善し、母乳の量が戻るか不安です。搾乳して哺乳瓶で与える間、乳首拒否は起こるでしょうか。

生後11日目育児中です👶
入院中から十分すぎるほどの母乳が出ていたので完母でいけるといわれたので家でも母乳のみでいってたのですが、

退院してから私が1日中なんでか泣いてて食欲が一切なくなって
夜ご飯に旦那が作ってくれたのを少し食べるくらいでした。
そしたら今まで母乳パットつけてないと垂れてきた母乳が摘まないと出なくなって、搾乳するにも時間がかかるし
いつもと同じ時間母乳飲ませても3時間たたず
足りないと大泣きされて。

あ、私がご飯食べてないからだ。って気づいて
朝からお米中心に沢山食べました。
胸の張りも一切無くなったので、
今までみたいに出るまで搾乳したのをあげようと思ってますが、

どのくらいで元の母乳の量に戻りますか?
それとももう、戻らないですか?

元に戻るまでは搾乳したのを哺乳瓶であげますが、
その間に乳首拒否になったりは無いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳よりも直母であげる方が戻りやすいと思います。
新生児の頃は3時間も持つことほとんどありませんでした😅
30分に一回のこともざらではなく…
母乳減ったな〜って思ってからは頻回授乳頑張って、戻ったと感じたのは大体5日くらいだったと思います!
私も減っては増えてを繰り返しててジェットコースター状態です😓😓😓
投稿主さんも最初出てたなら戻る可能性大だと思いますよ!ごはんしっかり食べて休める時は休んでくださいね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは少し小さめで生まれたので入院中からずっと
    片乳5分ずつの搾乳50mlで3時間泣かず起きずでもってたんです💭😭
    直母もしてみます!

    • 8月4日