※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。疲れやイライラが溜まり、ママ失格だと感じています。体調面でも悩みがあり、旦那の協力も得られず不安ですが、愛情は持っています。頑張りたいと思っています。

質問ではありません😢
吐き出させてください。

生後24日です。

夜が来るのが怖い。

そう思ってしまう私はママ失格だよね😢

ごめんね。

おっぱい飲んでる顔、
スヤスヤ寝てる顔、
色んな表情を見せてくれる可愛い可愛い娘。

夜になると何しても泣き止んでくれない。
赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに、
頭では分かってるのに。

睡眠不足や肩や背中が痛くて
ついイライラしてしまう自分が嫌。

世の中のママもみんな同じなのに。

ゲップも上手く出せない。
そんな自分が情け無い。


旦那も全然起きてくれないし、不安で仕方ないよ。


会陰切開まだ痛いし。
カンジダになっちなったし。
悪露まだまだ終わらないし。
髪の毛束で抜けるし。


弱いママでほんとにごめん。

だけど心から生まれて来てくれて良かったって
思ってるよ。
大好きだよ。


頑張るからね!



コメント

ぽす

私も同じでした。
夕方頃からそわそわして
夜になると不安で不安で。

里帰りする家がなかったので
旦那と2人で育てました。

何が正解なのか
今自分がしている事は
正しいのか
ネットで検索する日々でした。

最初の頃は正直
可愛いなんて思えないぐらい
切羽詰まってました。

身体も思うように
動かず初めての事ばかりで
凄い辛かったです。

今は辛いと思いますが
あの頃懐かしいと
思えるように必ずなります!

今では子供が可愛くて
仕方ないです!
ホットケーキさんにも
早く笑顔が現れますように(^^)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)

    私も夕方になると急に不安になって
    夜が近づくと情緒不安定になります😢

    ゲップが上手く出せなくて
    しゃっくりし出すと苦しいんじゃないか?とか
    おっぱい飲んでる時にむせちゃうと
    焦ったりしてしまいます💦
    それが伝わって泣き出しちゃってとかで
    悪循環です(。•́︿•̀。)

    だけど皆さんも同じ気持ちや経験を
    されてる事が分かりホッとしました♡

    これからも悩んだり不安になったり
    沢山すると思いますが、
    可愛い我が子の為に頑張ります☺️

    • 12月6日
あんぴ(¨̮)

全然弱いママじゃありません!!
この文をかけるのはとても素敵なママです♡

私も何で泣き止まないの!
眠いなら寝たらいいのに。
今日も、また夜泣きか。。
と、とても夜が怖かったです😭

何度もつらいって大泣きしました。
けど、本当寝顔、おっぱいを必死に吸う顔、月齢が進むにつれてたくさん増えていく表情。。たまらないですよね!!

何度子どもに救われたか..

ホットケーキさんのお子さんは幸せです💕
親バカ街道まっしぐらしながら、
育児もほどほどに頑張りつつ息抜きもしましょう〜😊❤️❤️

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)

    弱いママじゃないと言っていただけて
    また涙が出てきました😢💕
    最近すぐに泣いてしまいます(。•́︿•̀。)笑

    今日もグズグズで前回の授乳時間から
    ずっと抱っこでまた今授乳の時間が来て
    必死に飲んでいます👶🏻💦

    肩も背中も痛すぎて
    授乳中に何度も寝そうになりながら
    窒息させちゃ怖いので必死に睡魔と
    闘ってます😣🙌🏻

    自分1人だけじゃないと分かっただけでも
    凄く救われました(ง •̀_•́)ง‼
    今こうして同じように育児に向き合ってるママさんが
    沢山居るんだと思えば頑張れます😣💓

    • 12月6日
  • あんぴ(¨̮)

    あんぴ(¨̮)


    わかりますよ〜😭😭私産んだ後病院で毎日助産師さんに会う度泣いて、退院してからも少しのことですぐ泪出てました。。😭

    ママもボロボロになってしまいますよね(;_;)本当お疲れさまです!!
    私1回起きてなきゃって睡魔と闘って、気づいたら赤ちゃん横に置いてあって寝ちゃってました。。全然記憶無かったので怖くてまたごめんねええーっと大号泣。。笑😂😂

    今8ヶ月になったのですが、本当ーーに不安ばかりで何にもできず、毎日泣きながら育児してた私でさえ気持ち楽になりかわいいと思える余裕がたくさんでてきましたよっ🤗❤️

    まだまだ悩みつきませんが、、😭
    私もみなさんの優しいコメントに励まされます♡
    ホットケーキさんのお子さんを大事に思う気持ちにも涙涙ですっ😭💕

    ぜひまた悩んだ事があったら
    お話聞きます〜!!❤️

    • 12月6日
はじめのママリ🔰

いーっぱいそんなママいます!
私もそうでしたよ。夜が怖くて、一人ぼっちな気がして不安でたまりませんでした。
イライラしまくって泣いているのを少し放置したり一緒に泣いたり。ホルモンバランスも整ってないので仕方ないです!
ママ失格なんて思わないでください!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)
    私みたいな気持ちのママさんが沢山いて
    ホッとしました😢💓
    本当に毎日一人ぼっちや孤独な気持ちになって
    泣いてばかり居ました。。

    だけど今まさにおっぱい飲んでる顔をみて
    一人ぼっちなんかじゃない!
    この子は私がいなきゃダメなんだと思いました😣✨

    ママリの皆さんと一緒なんだと分かり
    励ましていただいたおかげで気持ちが少し
    楽になりました( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    あっという間に過ぎていく毎日ですが、
    いつかは落ち着くと考えて頑張ります!!

    • 12月6日
deleted user

うんうん。とてもわかります。
ほんと辛いんですよね。夜が来る。また泣いたらどうしよう。眠れない。寝たい。けどなきやまい。
負のサイクルですよね。

けどママの優しい思いがあるから大丈夫ですよ!
ここで吐き出して頑張れるならはきましょう!
みんなおなじよーに辛いけいけんしたりしてるのでもっと共感してもらいましょ。
旦那はあてにならないのですんごく疲れますけどやるっきゃない!
昼間少しでも寝れるならねましょ!
そして辛いなら涙流して泣きましょ。
産後っていろんなことが重なって滅入っちゃうのもあるんです。
だからそんな時は泣く!愚痴る!
めっちゃくちゃ愛しい我が子も泣き止まないとストレス原因になりますよね!

いつもいつも頑張ってるままは頑張りすぎてるんです。
頑張らなきゃって。私がままだから頑張らなきゃって。周りに頼れる方はいますか?
いないならここに頼りましょ!

私もちょー滅入ってしまいましたが日に日に変わっていく我が子もたまらんっすよ!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)

    うんうん。と共感して貰えるだけで
    凄くホッとするし、自分1人じゃないと分かって
    気持ちが楽になりました😢💓

    今この瞬間にも私と同じ悩みを抱えて
    泣いてるママも沢山居るはずだし私も
    頑張らなくちゃと思います😣

    だけど私は全てきっちりしないと!!
    と思ってしまうタイプで
    気が張り詰めてしまいいつも限界まで我慢して
    爆発していまうので、
    そうなる前にたまには息抜きしようと思います😘
    今の息抜きは寝た合間に食べるチョコレートです( ˊᵕˋ )♡.°⑅笑

    • 12月6日
YUDAIMAMA

私も最初は不安でそんな時ありました。旦那はあまりあてにしません。イライラするだけだし。。子供の前で喧嘩してしまって罪悪感で泣いたり。何回も泣き顔見られてます(;o;)慣れてくればペースも掴んできますし。
がんばりすぎないで、
たまに息抜きも大事ですよー。
ゲップ出なければ、頭横に向かせたり時間置いてからトントンすれば出ますよー!

乱文でごめんなさい

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)

    立会い出産の時は旦那も号泣して
    ありがとう!ありがとう!と言ってくれたのに、
    やっぱりソレとコレは別と言うか
    泣いても起きないので私もあてにしないことにします😅

    ゲップですが時間置いてまたトントンしたら
    出ました😭💓💓
    ありがとうございます!!!

    私もあと2ヶ月くらいしたら少しは慣れて
    少し余裕も出てくると信じたいです(*´°`*)

    • 12月6日
桜もち

こんばんは。
私のところも夜にぐずります。
ホントにこちらも泣きたくなります。
とても可愛い我が子ですが、やはりママも辛いですよね…

旦那様には相談してますか?
一人で育児するのではなく、夫婦一緒に頑張って育児するもんやで!と実母から言われて私は楽になりました。

それ以来、よく旦那に頼るようにしてます。


まだお身体も回復途中ですし、無理をしないようにしてくださいね(TT)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)

    今日も夜グズグズでほとんど抱っこで
    すごしました(*´°`*)

    旦那さんは仕事で忙しくほとんど
    私一人状態です😭
    同じ部屋で寝てますが大泣きしても起きない人なので
    ひたすら一人であやしてます💦💦
    そんな状況も辛くて泣きながらあやした事も
    ありますがそれでも起きないので諦めました😔💦

    旦那さんは私達の為にお仕事頑張ってくれてる!と
    考えて私は育児頑張ろうと思います(*´°`*)
    ママリの皆さんのおかげで気持ちが楽になりました💓

    ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • 桜もち

    桜もち


    そうでしたか💦
    旦那様はお忙しい方なのですね
    泣きながらとか…辛かったでしょう。お気持ち察します
    私の旦那も忙しいし、夜中起きないしゲームばかりしてます
    私も旦那に期待するのは止めました(笑)
    自分でした方が早いので(^^;

    いつでも吐き出して良いと思いますよ。
    私も実母に不満をよく吐き出してますw
    誰かに聞いて貰う事は大事です
    お互いに頑張りましょ💓

    • 12月7日
deleted user

大丈夫ですよ😌まま失格なんかじゃないですよ!息子も全然寝てくれなくてずっと泣いてておっぱいでもないオムツでもないでもうなんで!ってなりました😂 自分も体がバキバキで辛くて旦那も会社に泊まりで仕事が多くほぼひとりでした(´•ω•`) 赤ちゃんは泣くのが仕事だからしょうがないとも思ってましたがしんどくて本当に毎日夜泣きながら抱っこしてあやしてました😢 泣いてましたが一度外に出て頭を冷やして冷静になったとき赤ちゃんもずっとお母さんのお腹で丸まって水の中にいたのにいきなりここに生まれてきて目もまだ見えないのにそりゃこわいよなって思うようになってできるだけ大丈夫だよ大丈夫だよって笑って声かけてました😌 2ヶ月になった今も夜は寝てくれず大変ですがこんな辛い時期もすぐ終わっちゃうしうちは男の子だから大きくなったらお母さんお母さんって来てくれなくなっちゃうしななんて考えられるようになったら辛くても頑張ろうって思えるようになりましたよ☺️ 大丈夫です赤ちゃんはちゃんとままが頑張ってくれてるって分かってるはずですしいつかはちゃんと寝てくれるようになりますよ😌 いまはすごく大変ですけど一緒に頑張りましょう!!😂❤️ できることなら旦那さんにも相談して協力してもらって休みの日は旦那さんにみてもらって少しは休んでくださいね!!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)

    昨夜も21時頃から部屋の電気を消して
    なんとか寝かしつけに挑戦しましたが、
    ウトウトしてベッドに置いたら泣く、
    またあやして授乳の時間が来るの繰り返しで
    結局朝を迎えました😭💤💤💤

    腕もカラダも痛いですが
    皆さんの励ましで前向きに頑張ることが
    出来ました(*´°`*)❤️

    ちいさんのお子さんは今2ヶ月で今も夜は
    寝てくれないんですね👶🏻💦
    それならまだ1ヶ月にもなってない我が子は
    まだまだ寝ないですね( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)笑

    いつか終わりが来ると思って乗り越えます😣💕

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です😂❤️
    わたしも10時に寝かしつけて寝たのですが置いてわーわー泣かれてやっと寝たのは4時半でした😢

    息子は2ヶ月になったばかりですがこんなんです😌(笑)
    でもちゃんと寝てくれるのも昼夜分かってくるのも人それぞれです😢
    わたしも1ヶ月になる前くらいから辛くてベビザラスで抱っこ紐も購入しました😌置いたら泣くっていうのは変わりませんでしたが日に日に重くなるので抱っこよりは自分が楽になりました!そしてどうしても自分が辛い時は赤ちゃんが寝てから下のロックだけ外して抱っこ紐したままソファーに座ってやすんでいます!体がくっついてるからいいのかそのまま赤ちゃんも寝てくれますしお母さんも少しは休めますよ😂辛いですがいつかは終わりがあるので一緒に頑張りましょう😂❤️❤️

    • 12月7日
lelouch*

夜来るの怖いですよね。
旦那ってほんとに起きませんよね。こんなに泣いてるのになんで?って思いますよね。
大丈夫ですよ、泣くのが仕事、でもイライラしてしまうのは自然なことです。
ママだって人間です。完璧なママになろうとすると疲れちゃいますからね、人間らしいママ、素敵じゃないですか♡
私もゲップ出すの下手でした。よく吐き戻してました。でも、それでもちゃんと大きくなります。大丈夫。

ちゃんと可愛いって、大切だって思ってる素敵なママじゃないですか(*^^*)
頑張りすぎないで、ほどほどに頑張りましょう!
ここには同じ思いしてるママがいっぱいだから、吐き出したい時は吐き出しましょう!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)

    夜来るのがホントに怖いです😢
    昨夜も21時頃から部屋を真っ暗にして
    さっきまでグズグズで寝なかったのでずっと
    授乳してあやしてを繰り返していました😭✨

    👶🏻凄い泣いたのに旦那は全く起きなくて
    スヤスヤ寝ていました( •́ㅿ•̀ )笑

    さっきやっと寝てくれて、
    その間にお弁当やら作ってってしてたら
    また起きました😨
    暫く私の睡眠はお預けです😣💦笑

    辛くなったら皆さんのコメント見て
    頑張ります☺️💓💓

    • 12月7日
みゆ☆ミ

私もぽすさんやホットケーキ♡さんと同じく夜になるにつれて不安で泣いてました(இ﹏இ`。)
うちの旦那は基本夜勤だったので夜また一人で赤ちゃんの世話、三時間起きの事想像してはまた不安で泣いて…の繰り返しでした(´;ω;`)
里帰りも出来なかったので夜はほぼ一人ぼっちで孤独感でいっぱいいっぱいでした( ´•̥ω•̥` )

でも、成長すると共に少しずつ寝てくれるようになってからはだいぶ楽になった気がします( *ฅ́˘ฅ̀*)
でも限界!って思ったら旦那さんかお母様に相談して下さいね(>_<)
一人で全て背負って我慢しちゃダメですよ(`・ω・´)b

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)
    私もまだ生後1ヶ月も経ってないのに何度泣いたか
    分からないくらいです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    本当に孤独感でいっぱいになりますよね😢
    みゆ☆ミさんのお子さんは今4ヶ月で少しずつ
    寝てくれるようになったんですね♡
    我が子はまだまだ先になりそうですが、
    たまには息抜きもして一人で抱え込まないように
    育児と向き合いたいです👶🏻💕

    • 12月7日
まめかなこ

本当にお疲れ様です!!
とてもお気持ちわかります!
可愛いのに大事なのにって(><)
やっぱり20日前後は夜中何しても泣き続けますよね!!
我が家も決まって23時~3時位まで毎晩泣き通しでした日中だってずっとグズグズなのに!
何度も一緒に泣いてました…
少し離れて深呼吸でもして落ち着けばいいもののその時になると何とかしてあげないとって躍起になって悪循環・・・
過ぎてみて今思うと、可哀想だとは思いますが安全を確保した上でほんの数分でも一人で別室に移動してみて下さい!
深呼吸なり何か飲み物でも飲んで落ち着いてみて下さい!
もしくはいっそ車で赤ちゃんと少しドライブ行ったりですかね!
お散歩は・・・もうこの時期じゃ寒いですね^^;

赤ちゃんももちろんですがママこそ元気じゃないとダメなのであまり思い詰めないで下さいね(●´ω`●)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり20日前後は夜中にグズグズなったりするんですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    魔の3週目というのでしょうか😭😭😭

    昨日も夜9時ごろに電気も消して
    寝かしつけしたのに結局ずっとグズグズで
    朝を迎えました😢💦
    さすがに朝やお昼は寝てくれるだろうと思いましたが
    30分で起きたりしちゃって家事も全く
    出来てません( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    ちょっと疲れちゃったのでさっき
    カフェインレスのカフェオレを飲んで一息つきました♡
    1ヶ月検診終わったら寒いですが暖かい格好して
    少しだけお散歩してみようと思います♡♡

    • 12月7日
あり

大丈夫です!私も全く同じでした!
夕方頃からずーーーっと泣いてましたm(_ _)m旦那も毎日帰宅が夜遅く、私も子どもと一緒になって泣いた時もイライラしたことも何度もありましたm(_ _)mまわりの友達の子は泣かないのになんでうちだけって…。でもいつからか泣かなくなりましたよ(*^^*)今ではそれが懐かしいなと思います(^^)もう息子も3歳です!ママ失格なんてありません!自分を責めないでくださいね(*^^*)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)
    全く同じ方がいてホッとしました😭✨

    仲のいい友達の子は朝までぐっすりだとか
    聞いて、その子の個性ではありますがなんで
    私の子はこんなにグズグズなの( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )??
    少しは寝たら?なんて思ったりしちゃってました😢

    だけどママリの皆さんも
    同じ経験されてる方が沢山いるのでこれが
    普通、当たり前なんだ!と少し前向きに
    考えれるようになりました👶🏻💓

    私もあと何ヶ月かしたら同じような悩みを
    書いた方の質問に回答してるのかなぁ〜なんて
    気楽に考えて育児しようと思います(*´°`*)💕

    • 12月7日
shiita

わかりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うちは産後母子同室の時からなぜか夜だけ泣いて昼は寝るって娘でした。

初めての子で楽しみにしてたのにまさか産後こんな辛い思いするとは思ってもみなかったです。

混合でしたが、おっぱい吸って寝てしまうけど、布団に置くと泣きだして、抱っこしても泣いて次の授乳時間( ´Д`)y━・~~の繰り返しで朝を迎え娘は寝る。

会陰切開の傷痛いし、というか身体中力入らないのに子供の世話しなきゃだし。

私は悪露が2ヶ月間続きました。
本当に生理3日目が2ヶ月間だったので産後何回も産婦人科行きましたが子宮の戻りも正常と言われおしまい。

娘は可愛い💕可愛いけど、ママって可愛いだけではやって行けないんですよね。
泣いて助けてくれる人もいないし、4時間でもいいから寝かせてって感じになってました。

ホットケーキさんは十分に頑張ってます。
だから悩んでしまう素敵なママです。
チビちゃんをしっかりみてるから悩むんです。チビちゃんもこのうるさくて寒くて、知らない世界に出て来てまだ24日です。ママも24日です。
お互いにまだ未熟なのは当たり前。最初からつまづかないで育児できる人は確かに羨ましいけど、でも必ずみんなどこかで悩むはず。


ママも1人の人間。
違う人間を1から教え育てるのは人生で一番の困難なこと。

ちょっとした母の言葉でメソメソ泣いたり、娘の寝顔見るだけで私は泣いていました。
完全に産後鬱だったのだと思います。
でも本当に寝ないとか悩んでるのは3ヶ月くらいまででした。

ダメなママじゃないですよ✨というよりダメって思える方がママとして成長してるんです。

みんなおんなじ🌸

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)
    そして返信遅くなりすみません😢

    私も妊活してやっと授かって幸せいっぱいな
    はずなのに、
    育児の大変さに辛い、逃げ出したいとさえ
    思ってしまった自分にまたさらに責めてしまい
    最近は笑顔がないと旦那に言われました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    でもここで吐き出して、
    皆さんに励ましてもらい同じ経験されてる方が
    沢山いる事を知って前向きに頑張れています♡

    昨日の夜初めて添い寝に挑戦してみたんですが
    それが大成功し、やっと4時間まとまって
    寝てくれました😭💓

    娘もいつも眠くてもなかなか寝れないグズグズ
    だったのか今朝は寝れたからかずっとご機嫌です👶🏻💓

    私も寝れたのでいつもより前向きになれています(*´°`*)

    これからも沢山育児で悩んだり不安に
    なったりすると思いますが、
    自分だけじゃない、みんなおなじという事を
    思い出して頑張ります♡

    少しずつママとして成長していきます☺️💕

    • 12月9日
みなみ

夜怖いのわかります!なんなら母子同室の入院時からそうでした…
日中ならたとえ一人でも乗り切れるんですよね、なぜかわかりませんが。
泣き叫ぶ息子と一緒に泣いたこともあります。もともと短気なのと睡眠不足、左腕の腱鞘炎と背中と腰の痛みが融合してイライラしてキーッてなって、思わず「なんなのよー」と揺すりそうになったりしたこともありました。どうにか落ち着いてスヤスヤ寝てる息子の顔を見て、自己嫌悪に陥ってまた泣いて。彼が起きてるときに抱っこして「怒ってごめんね」とは言いますし、二度とやるまいと思うんですけどね…これDV男のパターンだなと思ってしまいました。
そしてうちのダンナも起きません。同じベッドで添い寝してるのに!もはや怒りとか悲しさとか通り越して尊敬の域です。彼のことはグチや悩みや弱音のはけ口にすることに決めました。相当ヤバくてこりゃ虐待一歩手前だ!て思ったら叩き起して変わってもらいますが、それでも1人で見てる感は変わらないですね…
おそらく息子とお誕生日が近いのかな?と思われます。自分と同じ気持ちのママさんがいるんだということがわかって、不謹慎ながらホッとしてしまいました。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)
    そして返信遅くなりすみません😭

    夜本当に怖いですよね、、
    私は入院時の時はまだみんな同じ日や近い日に
    出産したママさん達が一緒で
    隣や前の部屋から赤ちゃんの泣き声がしてたので
    みんな一緒に頑張ってる!!という感覚だったので
    乗り越えられたんですが、

    退院し帰ってきていざ初めての夜を迎えた時は
    こんなにも一人って不安なんだと思い
    それが娘に伝わるのかだんだんグズグズが
    酷くなりました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )💦💦

    私もよく一緒に泣きます👶🏻😭
    睡眠不足で旦那にも八つ当たりしちゃうし
    旦那は毎日見てるだけで、
    可愛い可愛い言ってますが
    「そりゃおむつも変えない、泣いてもあやさないじゃ見てるだけなら可愛いよね。」
    なんて言ってしまったりします😣💦

    未だに抱っこもぎこちないし、
    ゲップも首すわってないので見てて怖くなるような
    抱き方します😰😰😰
    何回教えても新生児は小さすぎて首すわってないから
    怖いとか言うんです💦💦
    だから旦那をあてにしないことにしたら少しは
    イライラましになりました✨

    娘は11月12日生まれです♡
    私も自分と同じ気持ちのママさん達が
    沢山いる事を知ってホッとしてます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    また辛くなったらここに来て
    皆さんに聞いて貰おうと思います😣💓

    みなみさんも一緒に頑張りましょう(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    • 12月9日
riri

私も同じでしたよっ
子供が寝てる時ですら、何だか不安で眠れず、1ヶ月で10㎏痩せました…。
メンタル弱すぎ…。
今もまだまだな所だらけですが、だいぶ慣れて、楽しく過ごしています。
新生児の可愛さ。
とっても一瞬です。
ぎゃんなきしている赤ちゃんも写真やビデオをたくさん撮ってあげましょ♪
きっと良い思い出で、大きくなった我が子に、「めちゃめちゃ泣き虫だったのよ~」って教えてあげたいですねっ。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    コメントありがとうございます(*^^*)
    そして返信遅くなりすみません😭

    私は体重は出産前より少し痩せただけですが、
    逆に睡眠不足なのにストレスのせいか
    甘いものをすごく欲するようになり今は毎日
    チョコ食べてしまいます( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
    妊娠前はほとんど食べなかったんですが、、

    もうすぐ新生児期も終わり乳児になりますが、
    本当に1ヶ月あっと言う間でした💦
    毎日写真を撮っていますがビデオも撮ってあげて
    大きくなったら一緒に見たいと思います💓💓

    前向きに育児頑張ります(*^^*)

    • 12月9日
すいギョーザ

読んでいたら、あら私もそうだったなーって思いました( ´_ゝ`)
今も時々、夜は泣いてなかなか泣き止まない時があります💦


上の子の時は夜が嫌で、里帰り中は母や父の前でも泣きました💦
結構、赤ちゃんといる夜は長く感じますよね。
自分の気を紛れさせる為にテレビをかなり小さい音で観てました。私の子達はシーンとした場所では寝なかったので小さく音楽かけたり、テレビをつけたりしてました💡テレビだと大きさによっては明るいから微妙ですかね?💦

まだ、24日!不安で当たり前です。だって、未知の生物で言葉分からないし。でも、その未知の生物はめっちゃ可愛い表情するから癒されて、もう少し頑張っちゃお✨ってなります。

うちの未知の生物は只今、11ヶ月と3歳のダブルです(^^)
最近、子憎たらしいことが多く怒鳴り、後々後悔。でも、変わらず癒しは与えてくれます💡

子達の年齢が違いますが、お互いそれぞれの大変な所を程よく頑張って乗りきりましょう( ´∀`)

バタコ

はじめまして( *´꒳`* )
ホットケーキ♡ママさん夜に赤ちゃんが泣いちゃう理由は知っていますか??

赤ちゃんがママのお腹にいた時は、
赤ちゃんは自分に必要なものはどうしてもママからもらわないとけません。
でもママに負担はかけないようにと
ママが眠りにつく夜に赤ちゃんは起きて
必要な養分をママからもらう。
ママが起きてるお昼はお腹で寝てる。
ということを繰り返しやってたことで、
産まれた後も続いちゃって、
ママに気を使ってたことがまさかの裏目にでちゃった。。っていうことなんです。。

このことを知ると少し夜泣きのことが
そうだったんだ。。って思えませんか?


子供の産み方だったり育て方だったり
頭を抱えることは沢山これからもあるんだろうけど、でも考えたら産み方、育て方って誰にも教えてもらってないんですよ( *´꒳`* )
産まれたからすぐママ。じゃなくて
これから時間をかけてママを勉強していきましょっ⍤⃝♡


色んなことでイライラしちゃって
ダメなママだなって思わないでくださいね
子供にとってはどんなママでも
世界で1人だけのママなんですから、
たくさんの大好きを伝えていけるよう
お互いにがんばりましょうね✩°。⋆

deleted user

わかります。
夜真っ暗な中で泣かれるとどうしたらいいのかわからなくなりました。
授乳したのに寝てくれない。
オムツも替えたのに寝てくれない。
やっと寝たと思って抱っこしてた腕から布団に降ろすと泣く…。
こんなに泣いているのに主人は起きてくれない。
主人どころか私の両親もぐっすりでした。

一睡もできない状態で疲れていたら「子どもが寝てるときに一緒に寝られるやん」と。

うちもゲップが下手で吐き戻しが多くて、誰も起きてくれないので♯8000に電話して、泣きながら1人で夜を過ごしたこともあります。

やっとまとめて寝てくれるようになり、一緒に寝られるようになりました。

ママ失格なんかじゃないですよ。
多くのママが通る道だと思います。
ここで愚痴を吐きながら一緒にママになって行きましょう!

みーた

わたしも1週間前はかーなーり荒んでましたが、明日で1ヶ月の今、だいぶ精神的に成長しました。

赤ちゃんも成長しますが、私たちも母として成長していますよ(T ^ T)
ここ最近、急にげっぷが出るようになって来ましたよ〜
とにかく寝られる時に寝ましょう‼︎
私も寝ます、お休みなさい☆〜(ゝ。∂)

shiita

妊娠中からしたら4時間かよって思うけど、チビちゃん生まれてからの3時間や4時間まとまって寝てくれるのってかなり大きいですよね🤗2時間でもいいからぐっすり寝てー‼️って何回もおもってました。

寝ないのは今だけなんですけどね、その今が身体ボロボロで、大変なんですよねd( ̄  ̄)とてもわかります。
うちの子めちゃ寝てくれるよーとかいう人が羨ましかった…

でも大丈夫。今はお目目が見えてないから仕方ない。朝昼夜わからないから…

嫌でも来年の今頃には10時間とかまとめて寝てくれますから😂
うちの子今では8時に寝て7時まで起きないです。

周りの人見てると大変なのは私だけ?って思うのも当たり前のこと🌸夜はみんなどこかでつまずきます。
風邪なんかひいて熱出ると夜通し看病ですよ😭
今はホルモンバランスが崩れてるおかげでそうおもってしまうんです。
髪の毛も抜けるし…少しのことでメソメソ…そして何かあるとスマホ片手に検索魔😓

うちは旦那頼りになるようになったの最近です。
低月齢の時はオムツ以外はママでした。抱っこもおっぱいもお風呂も。