※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

ミルクをあげる時間より前にぐずり始めた場合、早めにミルクをあげても問題ありません。生後23日で80mlのミルクを3時間おきにあげているが、時々ぐずることがある。

ミルクをあげる時間より前にぐずり始めたとき、早めにミルクをあげてもいいのでしょうか?

いつも3時間おきにあげています。
次のミルクの時間まで一時間位あるのに、ときどきぐずることがあります。抱っこしてあやすと寝てくれることもありますが、寝ないこともあります。

今、生後23日で、ミルクの量は80mlです。

コメント

ママリ

あげてもいいそうですよ!
昔のミルクほど消化吸収に負担がかかりにくくなってるそうなので、
お腹がすいてるなら飲ませてあげて大丈夫だそうです☺

はじめてのママリ🔰

ミルクあげていいと思いますよ❤️
わたしも今2ヶ月の娘を育ててますが2時間とかでお腹すいて泣いてる時あります!
ちなみにその頃はもう100飲んでる時もありました🍼

まま

うちの子も今生後20日目なかなか3時間持たなくて、抱っこしてもおしゃぶりしても仰け反るようにギャン泣きするのでその時は2時間か2時間半以上空いてたらもうミルクあげてます!
うちの子は80〜100飲んでます!