※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

NICUで子供がお世話になっているので搾乳しています。生理が始まり、母乳が止まる予兆なのか不安です。完母の方はどれくらいで生理が始まりましたか?母乳が止まらない方法はありますか?

NICUで子供がお世話になっているので搾乳したものを届けているのですが、産後ひと月で生理がはじまったようです。

以前生理について質問させて頂いたときに、完母でひと月で整理がきたとお返事頂いたかたもいらっしゃったのですが、完母の皆さまどれくらいで生理が始まりましたか??

完母のつもりなのですが、生理がくるとやはり母乳がとまる予兆なのでしょうか?(汗)
もしそうなら、母乳がとまらないようにする方法はないのでしょうか??

無知ですみません(汗)

コメント

生理きても母乳とまらないですよ🙆‍♀️
私も1人目と2人目は1ヶ月半で生理きましたが、最後まで完母でした。
うちも2人目は1ヶ月nicuに入院してました!

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!安心しました!
    ネットでみたら、母乳出すホルモンが減ったから?みたいに書いてて心配だったのです!
    ありがとうございます!!

• 8月4日
さとう

2ヶ月できましたが、そのまま母乳で育ちましたよ😊
気にしなくて大丈夫だと思います!

• びびり🔰

びびり🔰

ほっとしましたーー。ネットでは小難しく書かれてて、、、あまり頭に自信がなくて、、、。ありがとうございます!!

• 8月4日
もな👠

1人目は2ヶ月、2人目は5ヶ月で生理再開しました。
2人とも完母です。
母乳は止まらないから大丈夫です!

• びびり🔰

びびり🔰

良かったですーーー!
    もしや母乳とまる?どうしよ?って不安でしたーー。
    ありがとうございます!

• 8月4日