※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
産婦人科・小児科

手足口病の症状について相談です。口周りに水疱状の湿疹が出て、手足にも発疹が広がり、口内炎も。お尻から太ももに湿疹が出た場合も手足口病かどうか知りたいです。

手足口病の症状、みなさんはどんな感じだったか教えてください❗
我が家は末っ子が発熱1日、同時に口の周りに水疱っぽい湿疹が出て、だんだんと手足の指や甲、太ももや腕に細かい発疹が広がりました。口内炎も酷く、3日程で落ち着きました。
今日真ん中の子がお尻から太ももの裏に汗疹のような湿疹が突然出ました⚠️本人は痒いと言っています💧これも手足口病かなと思っているのですが、お尻から出るパターンもありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱1日、膝に発疹、口内炎が3、4日でした☘️

お尻はなかったです💦
心配ですね😣💦

• りんこ

りんこ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
まんまる。

うち下の子なった時おしりに汗疹みたいになっていて おむつかぶれ?と思って皮膚科に行ったら 手足口病でしたよ🤣

その後熱と手足にぶつぶつできて…って感じでした!

• りんこ

りんこ

そういうパターンもあるんですねー❗️
    てことは今から熱出るかもですね😭
    夏休みなのに何も出来なくて悲しいですー😂

• 8月4日
  • まんまる。

まんまる。

おしりかぶれだと信じて疑わなかったです🤣
    手足口病は厄介ですよね💦お疲れ様です😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

先に下の子が発熱、2日程で解熱してから足、手、膝裏あたりに発疹が出ました。
下の子が解熱してから2日後に上の子が「ちょっと喉が痛い」と言って発熱。
すぐに下がりましたが、やはり移っていたようで手のひらや足の甲と足裏、膝に発疹が出始めました。上の子はお尻にも発疹出てましたよ。
発疹自体は痒がっていなかったので、こちらもあまり過剰にならず様子をみていたら、だんだんひいてきました。
お尻に出るパターン、あると思います💡