※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

帝王切開の手術当日朝に来院する方の経験を知りたいです。同意書に9時来院と書いてあり、前回は緊急手術だったが、他の方は前日から入院していたとのこと。他の病院ではどうなのか知りたいです。

予定帝王切開だった方(*^^*)

前日入院ではなく手術当日朝来院する
かたちだった方いますか?😊


今病院で頂いた帝王切開の同意書などの
資料を見ていたら、帝王切開当日9時来院と
書いてあって、前回は緊急帝王切開で切迫早産で
入院していてそのまま手術でしたが、
同じ日に他の方が予定帝王切開をしていたのですが
前日から入院していたので方針変わったのかなーと
思ったのですが、他の病院はどうなのか気になったので
よかったら教えてください(^O^)

コメント

さぁ

わたしは前日入院だと言われました!
術前説明が前日にあるため、主人の付き添いも前日から必要だと(T_T)
夜21時から絶食で、当日朝から、点滴したり、剃毛したり、色々準備があるそうです。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    私も前日からの準備になると 
    思っていたのでビックリです(・_・;) 
    緊急帝王切開のときも剃毛やら点滴やら
    検査やらで大忙しだったので
    当日で間にあうのかなーと不安になります😅

    • 12月5日
みーちゃん

私の通う病院は前日入院です。

近くにある個人産科は当日入院ですよ。
大きい病院ほど前日入院の所が多いかな?

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    当日というところもあるんですね(*^^*)
    確かに友達は大きい病院で
    2日前から検査と準備含めて入院と
    いっていたので大きい病院だと準備のための
    入院があるのかもしれないですね♫

    • 12月5日
むっちん

はい!予定帝王切開で当日入院でしたよ(*^^*)
9時に来院して、説明聞いたり点滴したり、剃毛したり浣腸したり。
13時から手術開始で13時22分に産まれました(o^^o)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    当日入院だったんですね(*^^*)
    間にあうものなんですね♡
    今回は何時から手術かドキドキです!

    • 12月5日
まやもん

来週、帝王切開しますヾ(。・ω・。) 
私のお世話になっている病院は、当日入院です!

前日の夕方に剃毛やNSTの事前準備をして貰って帰宅、夜10時から絶食するように言われています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
当日の、朝から病院へ行き手術の準備と書いてあります꒰*´∀`*꒱

病院に、よって違うみたいですね(。・ω・。) 

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    来週帝王切開なんですね(*´艸`*) 
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

    なるほど!前日に検査して帰宅するという
    やり方もあるんですね☺

    病院によって本当に様々ですね\(^o^)/

    • 12月5日
maple

当日チェックインでした!8時にチェックインして、剃毛、足のむくみとり、NST、点滴…13時に手術開始しました!

あともう少しですね!頑張ってください(^O^)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    8時チェックイン早いですね(*^^*)
    帝王切開の前ってやることたくさん
    ありますよねー(・_・;)   

    あと少し頑張ります☺

    • 12月5日
オラフ

私も前日入院でしたよ!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

     
    前日だったんですね(*^^*)
    帝王切開は前日入院が当たり前だと
    思っていたのでびっくりです!

    • 12月5日