※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー体質の子どもの食事で旦那と意見が合わず、食べさせるべきか悩んでいます。保育園では対応してもらっています。

アレルギー体質の子どもの食事のことで旦那と意見が会いません。

上は小麦アレルギー下は大豆アレルギーがあり
2人ともラテックスアレルギーがあり果物も
痒くなるのがあります。

2人とも蕎麦、生物、蜂蜜、(加工されたものも含め)、無花果をまだ食べさせてません。

そのことで旦那は夜にでもあげればいい。
夜出ても救急に連れていけばいいんだから。
病院が空いてるときにたべさそうとしても仕事して
日中おらんのんやからむりやが!って言われますが
私は主治医と相談して慎重にすすめたいし
蕎麦も無花果も私がアナフィラキシーを起こすので
血液検査してからにしようと主治医に言われ旦那に相談しましたが上の事を言われました、、、

アレルギーがあるお子さんが居るかたどうされてますか?
私の言い分がおかしいんでしょうか?

保育園行ってますが先生には事情を話しており
上のものはめったに出ないし出る時は除去してもらってます。

コメント

あんず

上の子がきつい卵と牛乳アレルギーでした。加工商品はおろか生卵は手で触ってもダメと言われてました(さかむやけ傷が指にあるとそこからアナフラキシーが出る、と)
そんな夜や医師の指導以外の旦那の意見何て聞かなくていいと思います。
万が一を考えて慎重に慎重を重ねるくらい慎重な方がアレルギーは命にもか変わるので💦

うちは定期的な血液検査で徐々良くなり、小学校入学時点で一日に、加熱の卵1個程度、牛乳瓶一本分の許可が出てました。
焦らずゆっくりでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

下の子が卵と恐らく小麦もだめです。
もし旦那にそう言われたらうるせーよの
って言うと思います😂
病院に連れて行って診てもらうのも私、相談するのも私、ご飯作るのも私なのに何故食べたくても食べられないものを無理やり食べさせる必要があるのか。
相談した上で負荷試験をするかもしれないし自己流でやってショックを起こしたら責任取れるのか。自分で自分の子を苦しめるかもしれない可能性が少しでもあるならプロに頼るのが一番じゃないのか。
そしてコロナ禍。救急に行ったところで入れるかも分からない。もしくは抗原検査をして陰性ならという対応かもしれない。しかも大きな病院の夜の救急なんて整形外科医が担当だったり必ずしも小児科医が居るとは限らない。夜間の子ども病院は混むからすぐに対応してもらえないかもしれない。そこまで先が見えてるのか?と問いただします。

主さんは全然おかしな事言ってないと思いますよ!