※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

2歳の娘が早朝泣き、6時まで放置しているが、適切か悩んでいます。幼児の睡眠や教育に詳しい方の意見を聞きたいです。

2歳の娘が朝5時に起きて寝室のドアをトントンし、(私は4時には起きてリビングにいるので)私が来ないと分かると「ママがいいー!」と大泣きしています。
うちでは6時になるまで寝室を出ないルールにしているので、6時になるまでは放置(ベビーモニターから、まだ夜だから寝ててね、ママ朝になったら行くねと声を掛ける)してるのですが、あんまり泣くのでこれはよくないのですかね…もう2歳過ぎましたし。
個人的な意見ではなく、幼児の睡眠や教育に詳しい方のご意見ききたいです。

コメント

あんず

保育士、幼稚園教諭持っています。
良いか悪いかで言うと良くないと感じます。
2歳過ぎでまだ時間の概念もできていない中部屋に閉じ込められている状況は子どもからしたらただただ怖いだけで、これはいつまで続くのか、そもそも出してもらえるのか、なぜそんな事をされているのかわからずこの状況がいつまで続くのか不安でパニック状態になっていると思います。

• えっちょんこ

えっちょんこ

そうなのですね💦
    では、早朝に起きてしまった場合(ママ~と泣く場合)、私はすぐ寝室に駆け込む方がいいのでしょうか。

• 8月4日
  • あんず

あんず

そうですね☺️そう対応してあげる方がお子さんの情緒は安定すると思います😊

• 8月4日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます。
    私が間違っていました💦
    気をつけて対応したいと思います!

• 8月4日