※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目の妊活を考えています。凍結胚盤胞7つ残っており、同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。出産後のタイミングについて教えてください。

1人目体外受精で、2人目妊活を意識しています。
授かるまで色々あり、なかなかの道のりでした😭

凍結胚盤胞7つ残っており、2人目もタイミングを取りながらの体外受精かなぁと考えています。
出産後どのくらい開けないと行けないなど、同じような経験をされた方お聞かせください!
※ちなみに自然分娩でした。

コメント

ママリ

不妊治療で出産でしたが二人目不妊治療は生理がきてて、授乳してないことが条件でした😃

• White

White

お返事ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    なるほど、母乳も切って生理も来て数ヶ月経つので可能かもしれませんね(^^)!
    一度かかりつけの産婦人科に問い合わせてみようと思います🙌

• 8月4日
ママリ

体外受精で3人授かってます。
私が通っていたクリニックには産後1年あけましょう、という方針でした。私も凍結卵があったので1から検査をし直していませんが、移植周期に入るまでに1年以内の子宮頚がん検査結果が正常、3ヶ月以内の甲状腺ホルモン値が正常であることが条件でした。

私も同じ質問をしたことがあります。クリニックによって条件があるみたいなので、一度お問い合わせしてみるといいと思います。

• White

White

お返事ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    とっても参考になる回答をありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
    育休中(3年)の間に2人目を考えているので、早速病院に連絡して予約を取ろうと思います🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 8月4日
あおぞら

体外受精で2人目妊娠中です。
私の通っていたクリニックは、母乳をやめているのが条件でしたよ。

• White

White

👶🏻おめでとうございます💓

病院によって方針が違うようですね🫢
    一度クリニックに問い合わせて受診しようと思います🙌

• 8月4日