※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近主人に蕁麻疹が出ており、先日皮膚科に行ったところこの時期出る人…

最近主人に蕁麻疹が出ており、先日皮膚科に行ったところこの時期出る人が増える。原因は特定できないけど、一旦薬処方するので3週間ほど様子見て改善なければまた来てと言われて帰ってきました。

毎日薬を使い、少しずつ良くなってきたねーと1週間くらい経過した矢先、昨日より発熱(恐らくコロナ、本日受診予定)があり、また蕁麻疹が凄いことになっています。

発熱外来で蕁麻疹まではしっかりみてもらえないのでしょうか?
熱が下がらないことには通常のようには皮膚科受診できないですよね💦

コロナの影響で蕁麻疹が出たりってこともあるんでしょうか…

同じようにコロナ時に蕁麻疹すごかったなどの経験ある方いらっしゃいますか…?

自分のことではないので余計心配で😓

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前から蕁麻疹出てて、コロナに感染中も蕁麻疹出て、授乳中でのもあって薬は飲まなかったですけど、発熱外来でも貰ってた薬を言えば貰えるかもしれないです😭!

もふもふ

わたしも蕁麻疹でもう数カ月薬飲んでますが、ストレスや睡眠不足などで悪化したり、改善したり日々変化が激しいです。
旦那さんもコロナかもしれないストレス、体調不良などいろいろ重なり悪化したのかもですね😔
発熱外来で蕁麻疹をしっかり見てもらうのは難しいでしょうが、症状や飲んでいる薬など伝えておく必要はあります。そのまま薬を継続していいのか、コロナ療養中、薬の飲み合わせなど問題ないのか確認する必要があるので聞かれると思いますよ。その上で診察する医師が蕁麻疹の対応ができる医師なら、薬の増量や変更などしてくれる可能性もありますが望みは薄いかも。
悪化がひどい場合発熱外来受診後、コロナ結果と蕁麻疹の状況を合わせて、かかりつけ皮膚科に電話で相談するほうがいいかもですね!蕁麻疹の薬は倍量で飲んだりすることもできるものが多いので、手持ちの薬を増量して飲んでいいよなどなにか指示もらえるかもです!

空色のーと

義父がコロナで全身に蕁麻疹が出てました💦

お薬貰ってもなかなか治らずで、結構大変だったみたいです。