※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、痛みや張りを感じるが、本陣痛に繋がるか不安。内診なしで子宮口の状態不明。おしるしや破水もない。対策を知りたい。

昨日から前駆陣痛が続いてます。
3回4回くらい10分ちょいで来たと思ったら、15分間空いたり、1時間音沙汰無しってゆうのが昨日の朝からです。
痛い時もあれば痛くなくて張ってるだけってゆう時もあります。(腰と足の付け根も痛い💦)
昨日の夜は冷汗かいて、流れるくらい上腹部が痛かったんですが、それも30分くらいで治まりました。しかも胎動めっちゃありました。
上の子達の時はこんなこと無かったんですけど、よくある事なんでしょうか?
昨日検診だったのですが、内診はなかった為、子宮口が今どのくらいかは分かりません。
おしるしや破水もしてません。
本陣痛に繋げるためにはどんなことするのがいいですか?

コメント

deleted user

私も今回の妊娠は33wから
前駆陣痛が頻繁にありました!
37wのNSTでも結構な張りがあり
早く生まれるかもねと言われましたが
まさかの予定日5日超過でした😅
ジンクスもひと通り試して
YouTubeの陣痛来い来い体操や
スクワットもしましたが全然でした💦
病院で強めの内診グリグリをされて
その日に陣痛が来たので
私は内診グリグリが効果的でした!
ちなみに2人目の時も
内診グリグリの次の日に
破水しています😳

もうすぐ赤ちゃんに会えるの
楽しみですね🧡