※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

習い事の振替えで15時にお迎え、早退可能か相談。お昼寝やおやつ時間、保育士さんのご迷惑を考慮し検診のため早く帰ることは可能かどうか教えてください。

保育士さんに質問です😌
年少の息子がいるんですが、来週習い事の振替えが平日夕方にあります。
朝登園させて15時にお迎えというのはご迷惑ですかね??

恐らくお昼寝が15時までで、それからおやつの時間だと思うんです。
バタバタする時間帯なので、やはりやめておいた方がいいのかなと‥

その日は検診があるのでどうしても預けないといけません。
今コロナの影響で、できる限り自宅保育をお願いされており、早く帰ることに関しては問題ないのかな?とも思います。

あまりお昼寝必要なタイプじゃないので早めにお昼寝起こして、早めにおやつ食べさせて早退させてもらうことも場合によってはあるんですかね?
ご迷惑そうであれば全然振り替えはお断りしようと思っています!

普段早退することはまずないので可能なのかご迷惑なのかわからず、質問させてもらいました。

コメント

sao

元保育士ですが、私が働いてた所はそういう場合、おやつを食べ始める前に食べずに降園、みんなと一緒に食べてから降園、どちらかでした😌
はやめに食べさせるとかは無かったですね💦

•  ままり

ままり

ありがとうございます😊
    全くおやつにこだわってないので、おやつ食べる前にお迎え行くように伝えてみます☺️☺️

• 8月4日
こもも

育休中保育士で産前、年少クラス担任でした✨
習い事等の都合で15時お迎えの方、時々いらっしゃいます!
おやつの提供が15時になるので、早めに食べて早退は難しいかも…です💦
ただ、保育士に15時にお迎え行こうと思ってる事とおやつは15時からですよね?と確認されてもいいかもです!もしかしたら保育園側から提案があるかも…なので。

バタバタする時間帯ではありますが、お迎え時間が分かっていたらそれに向けて準備することは可能なので1度相談されてみてください✨

•  ままり

ままり

時々そういう子もいるんですね☺️☺️
    お盆が絡んでしまい、どうしても平日にいかないといけなくて💦
    おやつにこだわってないので、おやつ食べる前にお迎えいくように伝えてみます☺️

• 8月4日
まぬーる

早退は、個人都合です。

一定の集団リズムを乱すわけにはいかないじゃないですか✨○時におやつって決まってるので、配膳もあるし、そこを動かすことはないです。

だから、昼寝前に帰るとかそのようなご家庭のほうが多いですよ!

寝てもおやつを食べずに帰るとか、方法はありますよね。
早めに起こすことはできます。でもおやつまでは食べさせませんよ、サービスじゃないので!

•  ままり

ままり

お昼寝前に帰りたかったんですが、検診が遅くなると時間がズレてしまいそうで心配なのでお昼寝後にしようかなと思っています😌
    おやつには特にこだわってないのでおやつ食べる前にお迎え行きます!と伝えてみます☺️

• 8月4日